デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
全然楽しくないバルーンアート

バルーンアートって
きれいで
華やかで
とっても楽しそうですよね。

風船を
たくさんふくらませては
いろいろ結びつけたりしてね。

でも
あのバルーンアートって、
そんなアートをさせられてる
風船たちにとっては
結構に過酷で
大変な苦行になっていることかと思います。

ということで今回は、
そんなバルーンアートの
作り方をちゃんと紹介しつつも、
ちゃんと風船たちの気持ちにもなることで、
全然楽しくない感じにて

アートしていくことにいたしましょう!!

 

ヨシダプロ
(よしだぷろ)
多摩在住のイラストライター。 諸メディアにおいて、 フマジメなイラストや文章を描くことを専門としている一方、昼は某出版社でマジメな雑誌の編集長をしていることは内緒。 ネットとテレビとジャンプとミスチルと犬にこよなく萌え、現在に至る。 ちなみに最近は特に、スギちゃん萌え〜。 詳細は全く更新していないHP「ヨシダプロホムーページ」を!
> 個人サイト ヨシダプロホムーページ


ってことで
そんなバルーンアート

それ用の
バルーンつまりは風船が
こちらですね

おぉ。

そのタイトルからして
バルーンアートができそうな
風船たちのようですが、

ではさっそく

こんな風船たちをつかって

ちゃんと風船たちの気持ちになりながら
バルーンアートを
やっていきたいと思いますよッ!  


そこで最初は
バルーンアートではおなじみの、
風船たちが花のような姿になる
「バルーンフラワー」!!
から作っていくことにいたしましょう!

0FLO.JPG - 20,724BYTES

ちゃんと実際にアートできるやり方を紹介していきますので
みなさんもお手元の風船でよかったら一緒にぜひねッ!

SENBARU.JPG - 11,161BYTES

ではまずSTEP1!!
フラワーの花びら部分をつくるべく
ペアの風船を作っていきましょう!

まずは最初に
風船の3個組みのトリオ風船を
つくり出したいと思います。
つまりは
3個の風船が結びついたものをね。

ってことで風船を
1個ずつ
ふくらませていきたいと思いますよ。
ではでは



ぷーっ
とね。



       「いたたた…」  


・・・。

風船
突然パンパンにふくらまされて
さっそく苦悶しているようですが
まぁ気にしないでいいでしょう。

で、まだまだ
他のもふくらませて
いきまして、
それらをペアにすべく



結びつけたいと思います。




           「痛いって…」 


とりあえずは合体しましたね
なんか訴えているようですが。

で、さらにもう1個
ふくらませまして、

これをさっきのに

むりやり
結び付けまして…



           「うぐぉぁあ…」  

とりあえずは最初のパーツ
3個組みのトリオ風船の完成!
でございます!!

で、
つづいては
また花びら部分をつくるべく、
今度は
2個組みのコンビ風船を
作り出したいと思います。

で、また
2個
一気にふくらませまして



無理やり結び付けまして



           「まずいって…」  

これにて
2個組みのコンビ風船の
完成でございます!!


って、気のせいか
早くもかなりの罪悪感を感じますがね。

きっと風船って
アートの名のものとに
いろいろ結ばされたりしてる時は
こんな気持ちなのでしょう。

おかげでバルーンアートとはいえ
まったく浮かれることはできず全然楽しくありません。

でもやむをえないので
断腸の思いで
アート作業を続けたいと思います…!!

SENBARU.JPG - 11,161BYTES

で、つづいてSTEP2!!
フラワーの花弁を完成すべく、
こうしてできてしまった
3個組み苦悶顔面トリオを
2個組み苦悶顔面コンビと
つなぎあわせたいと
思いまして、



お互いの結び目をあわせて
絡ませるように

ねじっと回転させて、



           「やばいって…」  

両者を合体固定!
させてしまいましょう。

よしっ! これにて
とりあえずの花びら完成
でございます!!

って
なんて絵だ。

本来はアートの第一歩の成就としてめでたいはずなのですが、
当風船たちはたいそう苦しそうなので
歓迎ムードは皆無です。
楽しくありませんね。
でもこれも
このたびはやむを得ないことなのでしょう。

SENBARU.JPG - 11,161BYTES

で、その一方
フラワーなアートを実現させるためには
花の中心部分も
あったらいいものですよね。
ってことで
それも風船で
作りだしたいわけでして

また

さっきとは違う色の風船2つを
ふくらませまして

また無理やり
つなぎ合わせてコンビにしまして、



           「無理無理…」

また
コンビ風船を作りだしたいと思います。

こいつらにおいても
あいかわらず辛そうですね
ホントどうもすみません。

SENBARU.JPG - 11,161BYTES

ではこれにて
フラワーのパーツは完成したので
あとはこれらを
合体させるだけ!ということで


先ほど作った
5人組花弁部分の中心に

あとでつくったペア風船を
ぐぐっと
ねじ込みまして、

  ホント申し訳ないですが

無事
これを無理やり押し込めまして、
とりあえず
フラワー然とした
「バルーンフラワー」が
一通り
完成したのでしたッ!!

その衝撃の全貌は
次のページにて!!




つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.