デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
いろいろあった!天下一品的隠しメッセージ

肉を生で食べることが信じられなくて生ハムを食べることが出来ない。 それがたとえ生肉とは違う意味の生だと分かっていてもだ。

ただ一度ぐらい生ハムを食べてみたい。でもやっぱり生は怖い。 そんな時、業界関係者の情報としてこんな話を聞いた。

生ハムを揚げるとでかいポテトチップスになる、というのだ。

春キャベツ
(はるきゃべつ)
割と栄養がある。
> 個人サイト こざとへんなところ+


生ハムは揚げてもハムにはならない


サラダにちょうどいいねと書いてあるが騙されてはいけない。

生ハムの種類はなんでもいいそうだ。 ただし厚いと固くなってしまうため出来るだけ薄いのが良いらしい。


揚げる前のポテトチップス。

確かにそんな風に見える。 これを小麦粉を付けただけの素揚げにすればそれだけで完成だそう。


小麦粉をまぶす段階で黒こしょうも入れるとスパイシーになるという。

最初は低温で始めて、

途中から高温で加熱。こうすることでパリッと仕上がるらしい。

あ、

これはでかいわ。

なった。でかいポテトチップスになった。

揚げてるときは途中でずいぶん小さくなってしまったが、油から揚げると驚異的なスピードで一気に元のハムサイズになった。世の中には不思議なことがあるもんですね。

どれくらい大きいかというと、


洋なしと比べてもこれだけでかい。

でかすぎる。

ちなみにこの生ハムポテトチップス。 その大きさ故にゴリラのおやつとしても取り入れられているという。


ゴリラと比べてもこのでかさ。

そしてゴリラ自身の存在も雄大です。

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です


 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
Copyright(c) NIFTY 2002 All Rights Reserved.