デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
この検索がおもしろい2012

Twitter画像検索 PICFOG他

さきほどのTwitterから画像だけを検索するサイト。

Twitterの中で画像メインで見たいときはこういうのが便利。

※画像クリックでその検索に飛びます

発案者:石川

検索で出てくるまずそうな画像を収拾するアプリmazusouを作った石川くんから「まずそう」の新ネタを教えてもらった。

「こぼした」でTwitter画像検索すると

こぼしてびちゃびちゃになった画像がいっぱい出てくる


PICFOGで「こぼした」と検索
※画像クリックでその検索に飛びます

こぼしは癒し

みんなこぼしてる。こんなにもこぼしてる。あ〜、今日仕事で大ミスこいた〜、っていうとき。大丈夫、そんな日もみんなこんなにこぼしてる。

それだけでちょっと元気になれるじゃないか。

だって人間だものと書いたみつを先生もシャツの前はこぼした牛乳でびちゃびちゃだったにちがいない。

同様の例で「焦げた」というのも教えてもらった。むなやけがするほどにみな焦げた料理の画像が出てきて感動した。


発案者:林

つづいては林さんから

「二次会」「三次会」「四次会」でTwitter画像検索すると、

一面の浮かれからどんどん数がへっていく


「二次会」うかれている
※画像クリックでその検索に飛びます
「三次会」さらにうかれている
※画像クリックでその検索に飛びます

「四次会」どんどんふるいにかけられていってこうなる
※画像クリックでその検索に飛びます

一線超えた浮かれは悟り

「二次会」「三次会」まではどんどん浮かれた画像がたまっていって、モニタ一面隙だらけになるのだが、「四次会」で一気にトーンダウン。浮かれも一線超えると、こんなことをしててもむだだ、と悟りを開くようになるのではないか。

今度から四次会は菩提樹の下でやろう。



< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.