デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


ひらめきの月曜日
 
国際GIFアニメアワード 優秀作品一挙公開

コンセプチュアル


コメントで明確なコンセプトが表明されていた作品。社会派です。(例外アリ)


「「アメリカの正義」と「イスラムの正義」のバランスを映像化してみました。」右から2番目誰だ(ビンゴ本郷/Cradle of Justice)

「「渦」に深(震)度を加えてみました。 昨年は災難の渦が日本を飲み込みましたが、今年は昇り竜の如く、上昇気流の竜巻の渦を祈念して、この作品を贈ります。」(Vision Clip/UZU )

「覗に空いた穴の向こうを覗きます。」ループを生かしたうまい見せ方。吸い込まれるようです(小堀友樹/覗)

「時間を無駄にするな。働け。 キーボードは私に警告しました。」(kerogado/don't waste your time. WORK.)

ふざけ心満載の作品が多数を占める中で社会派作品は珍しく、目を引きました。特にコメントでの説明がなくても作品単体で理解できる作品が好評。一通り画像に織り込めるのが理想ですね。

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.