デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

生放送ログ
 
油をかけるとうまいもの

カニカマ苦戦

べつやく:カニカマも、リモーネつけたら…
青木:もう間違いない
林:日本海が地中海みたいになるかな
べつやく:なるなる。
林:でもこんなんだよ、カニカマ

個人的に大好きなカニカマです

大北:ついてるカニ酢を捨てて、リモーネかけてみますか
青木:金ゴマとかもおもしろいですよ。金ゴマは意外とゴマっぽくないので、香りだけだとナッツみたいな感じかもしれない
大北:金ゴマ油は、ゴマ油とだいぶ違うんですか?
青木:そんなに焙煎をしていない。茶色いのはいっぱい焙煎してますけど。これはやんわりなのであんまりゴマっぽくないでしょ?

カニカマの意外な弱さが発覚

林:(食べる)カニカマが負けてますよ、これ。
青木:カニが強い、のかしら?
林:カニカマなんでやっぱりゴマにものすごい押されてる。くしゅくしゅって感じ。
べつやく:弱い? カニカマ
青木:タイの刺身とか白身とかこれを、コレと塩で食べたりしてます。
べつやく:それはうまそうですね。
林:大人のカニカマは負けちゃってます。こんな力強いイラストなのに、
青木:レモンだとほんとにレモン味になりそう

べつやく:トリュフのオリーブオイルはどうですか
大北:トリュフとカニ
林:皇帝みたいな料理。ま、カニカマだけどね

トリュフのオイルがおいしすぎ

青木:カニカマとトリュフ。どうですか?
べつやく:あ、負けてる、カニカマ。香りがおいしい香りすぎる。
青木:ほんとのカニ足だったら拮抗するかもしれない。カニカマじゃなくてかまぼこでいいと思いますよ、うん。
べつやく:かまぼこの方がしっかりしそうですね
青木:で、間にバジルかなんか挟んで、で、かけたらもうオサレ前菜だみたいな
林・べつやく:ああー
林:料理うまい人が言う、ちょっとこうしたらってアイデアだけで美味しそうなんですよね。エア料理。
べつやく:うん、そう



<もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.