デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

生放送ログ
 
油をかけるとうまいもの

100円のアイスが600円ぐらいになる

林:定番のバニラアイスをいただいてもいいですか?
青木:アイスは何でもイケますね。ガーリックチリ以外は。でも最近ラー油かける人もいますからねぇ。
林:どれがおすすめですか?
青木:いちばん流行ったのはパンプキンですけど、もうみなさん知ってると思うので。
大北:流行ったといってもデイリーポータル界隈で。
林:じゃパンプキンにしてみます。
青木:一番安心な。

バニラアイス×パンプキンシードオイル = うまい!

林:(食べる)うまい、ふふ。
青木:これは絶対おいしい。
林:チョコレートっぽい味になりません?
青木:ちょっと黒蜜っていうか、香ばしいローストナッツみたいな味ですね。
べつやく:意外なおいしさなんですよね。
青木:くるみ、はしばみもおいしいと思いますよ。
べつやく:今えごまをかけてみました。
青木:えごまやったことないですね、私。
べつやく:うまいうまい、これはうまい。

バニラアイス×えごま油 = これもうまい!

青木:ナッツ入りアイスみたいな感じにみんななるんですよ、ナッツ系だと。
林:100円のいちばん安いアイスですけど、ハーゲンダッツとかいいアイスっぽい感じになった。100円のアイスにこの油かければお店で600円くらいで出せますよ。
大北:冷たいものと油を両方とると、おなか壊しませんか?
青木:という方もいますけど油との相性というよりは、たぶんそれで腸が冷えたところにっていう。
べつやく:腸の弱い人だ。

青木:金ごまとかも結構おもしろいかもしれない。
林:(バニラアイス×金ごま食べる)あ、うまい。さっき油だけで飲むと、ビニールの浮き輪を押し付けられたみたいな感じなんですけど、これはうまい
べつやく:その例えがちょっと分からない。私はグリーンナッツかけてみようか
林:おいしいものが一層おいしくなる
青木:飲むのと何かにかけるのは大違いなので
林:飲むヤツバカですね
青木:あははは
青木:ま、おしんこでも納豆でもおひたしでもなんでもいいからかけちゃった方が、飲むよりは摂りやすい。
べつやく:味がついてるものと一緒に食べたほうがいい
青木:アイスはもう間違いないので
林:これ見てる人が家にあるごま油かけてもおいしいですか?
青木:ごま、んーどうでしょう。私やったことない…

どんどん油をつけて食べてゆきます


<もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.