やらなかった企画と上半期マイベスト(2011年6月総集編)
< もどる 石川 大樹 つぎへ >

「マンボ」でサイト内検索すると古賀さんのこんな写真がでました。こちらの記事より

やんなかった企画
CDトレイでマンボNo.5コンテスト

ずっと前から温めてるネタなのですが、お笑い番組とかで、たとえば池に落ちるシーンをマンボNo.5にあわせて再生&逆再生で行ったり来たりする演出あるじゃないで すか。自宅にあって行ったり来たりするといえばパソコンのCDトレイじゃないですか。マンボNo.5の曲にあわせて、CDトレイのイジェクトボタンを押して行ったり来た りさせ、そのリズム感を競うコンテストです。ネックなのがやはり音楽著作権で、とりあえず著作権が切れるまで温めようと思います。あと28年。

 


上の写真と比べてこの地味さ!

上半期マイベスト
ツツジが枯れてきました…

今年のキーワードは「地味」と「憂い」ではないか、と感じています。代表作はツツジが枯れてきました…。枯 れたツツジに極限まで感情移入し、その悲しさを憂う記事です。次点でガラスに人が激突しないように印が付いて いるだろう?も挙げさせてください。こちらも地味なものに感情移入し、憂う記事。性に合っているのか、地味なものが対象だと3倍くらい筆が進みます。そのぶん 地味すぎて人気は低迷するので、困ったものですね…。