デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
AKBの合成CG以上の究極的存在を作り出す

 「ワンピース」のみなさん!

 

ではこれから
さまざまな集団においての
究極の存在を作り出していきたいと思いますが、

まず最初に
取り組んでみたいのが
現在
全国的にも人気No.1集団とも言える
僕も大好きな

麦わらの一味のみなさん
でございますね。

つまりは
あの「ワンピーズ」でございまして、

ではこれから、
そんなワンピの各キャラの
各パーツを合体させて
 (って僕が自分で描くのですが)
ワンピにおいての
究極的な存在を
作り出してしまいたいと思います!!

 

ってことでまずは
主人公のルフィさんなのですが、
このルフィさんから
そのパーツを
フィーチャーして
いきたいと思うわけですが、

やはり
ルフィさんと言えばその

ほっぺの傷かと思います。

え、違う?

でも
ジャンプ漫画の主人公キャラデザインとしてのアイコン的要素としては
傷は欠かせませんので
そういうことにさせていただこうと思います。

ではこれをまず
究極的存在を
織りなすパーツの第一歩として、

僕なりに
具現化しておこうと思います

わりと描きやすかったです。


では続いて
顔を構成するパーツとして
上の方から取りかかってみたいと思いますが、
今度は
顔のまゆ毛を
考えてみましたところ、
やはりまゆ毛と言えば

あの料理も上手な
サンジさんかと思います。
  もしご存じない方は今すぐワンピ読んでいただくとして、

こんななんとも
くるっとしたまゆ毛でね。

なんかおいしそうですが
描きあげておきたいと思います。


つづいては
鼻なのですが、
鼻と言えばやっぱりおなじみの
あのウソップさんの

鼻を
描いておくことにいたしましょう
びょーんと伸びてる感じでね。
ちなみに僕
麦わらの中では
ウソップ一番嫌いです。

 

ではつづいて顔の目、
なのですが
ここは目と言えばおなじみの
   おなじみではないですが

ナミさんの目を

描いておくことにいたしましょう。
女性の目ということでね。



続いては
口なのですが
口はやっぱり

あのゾロさんの口をね
「ゾロ」の「ロ」が口に似てますしね。
描いておこうと思います。

 



つづいてそんなお顔の
ベースとなる輪郭なのですが、
ここは一味の旅のベースとなる
船を担ってくれている、

あのフランキーさんの輪郭にて
描いておくことにいたしましょう

!!
ちょっと嫌な予感がしますが
まぁ描いておきましょう


最後に麦わらと言えば
あのチョッパーさんも忘れてならないので
そんなチョッパーの

その角もちゃんと

描いておきたいと思います。
あららららら。

ってことで
これにて各パーツの
CG、ではない手描きによる合成が完成!

では
こうして
ワンピの各キャラのパーツが合成されることで、
ここに誕生してしまった
ワンピにおいての
究極的存在が
こちらでございます!!

どん!!!

 

!!


ぎょぎょッ!!


誰これ!!?

究極の
ワンピキャラが
生まれるはずだったのに、
なんでこんなことに!!

なんだか
ほとんど
ヤバイせんとくん
になってしまったようでした。

AKBの江口さんのような
究極的な存在が華やかに誕生するはずだったのに
一体なんということでしょう。

これもしかしたら
各キャラから選ぶパーツの選択ミスをしてしまった
可能性が大でございますが、
それはうっかりケアレス
ということで謝らせていただくとして、

でもいずれにせよ
ワンピを愛する僕の気持ちは
なんとか具現化できたのではないかと思いますので
どうぞよろしくおねがいいたします。

 


では気を取り直して
まだまだ他のいろんな集団についての
究極的存在を
作り出して行くことにいたしましょう!!

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.