デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
萌え寺はどれだけ萌え萌えか

 


では
そんな境内を
進んでいきましたら、

さっそく
その前方に

まぁお寺にはありがちな
ちょっとした

参拝場所がッ!

いわゆるミニ本堂ということで
  (名称あってんだかわかりませんが、)

そちらに近づいて

いざ参拝しようとしてみましたら、

この建物についての
説明書きがあったのですが、

そこで
目にしたものはなんとッ!

!!

 

なんとも
萌え萌えなキャライラストが
そこにいちゃったりしたのでしたッ!

萌え〜!!

と、
説明書きとしては
お寺っぽい漢字にていろいろちゃんと書いてはあるのですが
  普通のお寺だったらそれのみで終わりでしょうけど、
当萌え寺にては
それと一緒に
萌えキャライラストまでも
いてくれちゃったりしたのでした!!


そして
ここのみならず、
境内の

他のあらゆるスポットの
説明書きにおきましても、

萌えキャラが
ご一緒に登場してくださっておりまして!!

萌え〜ッ!!!

 

というわけで


この普通のお寺では考えられない
萌え萌えだらけな
この萌えっぷり、

さすがだぜ 萌え寺ッ!!!



すっかり魅了されてしまった一方
いろいろ書かれていたその説明の内容につきましては、
萌え萌えすぎたおかげで、
すっかりふっとんでしまっておりまして、
その点につきましては
この場を借りてお詫びいたします。

 MOESEN.JPG - 14,381BYTES

で、
そういえば、

いわゆるお寺の境内には
ちょっとした
売店
といいますか、
参拝グッズなどを扱う
窓口的なものが
わるておあったりするものですが、

こちら萌え寺におきましても
売店的なものは
ちゃんとありまして、

そこでは
どんな
参拝グッズが
扱われていたのかと言いますと、

おまもりが
こんなことにっ!!

萌え〜〜ッ!!!

逆に守りたくなる感じになっていたのでした。


そしてなんと

マグカップまでも!!

売っておりまして、

左にあるお寺的にまっとうぽいものが
逆にKYに見えてしまうほどの
萌え萌えっぷりになっていたのでした。

 

そして
さらには


Tシャツまでも!!

なに
このユニクロ感!!
萌え〜!!

そしてさらには

CDまでも!!

ズッキュンな
イメージテーマとのことでッ!!

CD離れの進む私ですが
ミスチルの「SENSE」以来の
CD購入となってしまいそうでした。


そして当然のように

ポスターまでも
あったりしまして、

ここはお寺のはずなのに
もはや
ちょとしたアニメイトのような感じに
なってしまっていたのでした!!

萌え〜ッ!!!

 

ってことで
すでにかなりの萌えですが、
まだまださらなる萌えを求めて
まだまだ進んでいきましょう!

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.