デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
萌え寺はどれだけ萌え萌えか
00TOPMOE.JPG - 96,997BYTES

お寺って、

基本的には
きわめて
お寺っぽい所かと思いますが、

じつは
ここ多摩に

お寺なのに
萌え萌えだという
なんとも謎な
萌え寺
存在するという噂を
GETしてしまいました。

そんな
萌え寺とは
一体どんな寺だというのか、
そして
一体どれだけ萌え〜だというのか、
確かめてみるべく

実際に
萌え寺に
行ってみてしまいました!!

 

ヨシダプロ


 

そんな噂の
萌え寺

それは
多摩の
西八王子という街に
あるとのことでした。

って
この地が
多摩なのかどうか定かではないですが
それはさておき、


西八王子
というだけに

西八散歩!!

とのことで、
そんな微妙なテンションの
商店街を抜けると

なんとも
開けた
風景が
広がってきたのですが


そのとき。

!!

たしかに
前方に
なんか
お寺っぽいものがッ!!

と、
そんなお寺に向かって
歩みを早め
進んでいきましたところ、


…ん、


よく目を凝らしてみましたら、
そこには
いわゆるお寺には
あまりに似つかわしくない
異質な光景が
待ち受けていたのでした!


それがこちら!!

 


萌えぇぇええっぇえぇえぇええええ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

萌えッ!!

 

なんで
お寺に
こんな萌え萌えなものがぁ〜〜〜ッ!!

 

お寺なのに、

驚異の萌えキャラワールドに
なっちゃっているじゃないですかぁ〜〜ッ!!!


ってことで
お寺のはずなのに
あまりにお寺らしかぬビジョンに
僕もメガネが割れんばかりに

萌え萌え萌え〜 でございますが、

 

というわけで
こちらのお寺、
世間的には萌え寺として名高いですが
その実は


「了法寺」という
れっきとした
立派なお寺だったのでございました。


いまいち信じがたいかも知れませんが、
ちゃんとした
お寺ならではの
ありがたい言葉までもあったりいたしまして、

 まぁおかげでそのフォントにも萌えてきてしまいますが、
このように
れっきとした由緒ある
お寺なのでございました。


MO.JPG - 64,168BYTES

とはいえやはり
そんな萌え萌えっぷりゆえに

その傍らに
なんとなくいた

ぴーぽ君にまでも
つい
萌え〜
てしまったものでした。

 

さらには
その傍らにいた

自転車にまでも
つい
萌え〜
てしまったものでした。

萌え
恐るべしです。


ってことで
そんな萌え寺、
いったいぜんたい
実際はどんなお寺だというのか、

よりさらなる萌えを求めて、
お寺の境内を
突き進んできたいと思いますよッ!!

 

 

  …って
   どうやら当お寺、
   世間的にもわりと有名なお寺のようでして、
   もしかしたらもうご存知の方もいるかもしれませんが、
   いろいろ気持ちも萎えがちなこんな時代ですので
   あらためてみんなで萌えていけたらと思いますよ!!

  では行ってみましょう!!

 

 

 

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.