デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
リアル「しじみ70個のちから」で二日酔いを撃退
 

とってもユカイで楽しい飲み会ですが、飲みすぎてしまうと翌朝たいへんなことに……。そんなツライ二日酔いをに効くとされている食べ物や飲み物は色々ありますが、最近気に入っているのは「1杯でしじみ70個分のちから」というインスタントみそ汁。

インスタントでもまあまあ効いているような気がするので、天然素材で作ればもっとナイスな効果があるのでは?

(絵と文:北村ヂン



飲みすぎないのが一番なんですけどね……

しじみを入れれば入れるほど、濃厚なしじみの出汁が出て美味しい汁が完成しました。たぶん、二日酔いに効くしじみ成分もいっぱい入ってると思うんですけど……、酒を飲むたびにこんなもん作っちゃいられないわけです。

要は市販の「1杯でしじみ70個分のちから」がこの味になってくれればいいんですけどね。がんばってください、永谷園さん!

薬局に行ったらこんなものが売ってました。な……700個分!

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.