やんなかった企画と身近にある海外(2011年4月総集編)
< もどる 安藤 昌教 つぎへ >

やんなかった企画
コケティッシュ

ティッシュに苔を生やして「苔ティッシュ!」って騒ごうかと思っていましたが、苔が生す前にティッシュが分解してなくなってしまいそうだなと思っ て実践していません。ちなみにコケティッシュってどういう意味なんだろうか調べたところ、なまめかしいという意味で女性に対して主に使う言葉みた いですね。 苔のイメージとは正反対な感じでナイスです。
(写真はこの記事より)

身近にある海外
甘いピーナッツ

甘いピーナッツが大量に入った缶を会社の机に常備しています。いろんな種類がありますが、たいていアメリカ産が多いですね。以前西友で毒みたいな 赤色をしたナッツ缶が売られていて、僕はそれが大好きで3日で1缶くらいのペースで食べていたんですが、ある日店頭から姿を消し、それっきり手に 入らなくなりました。何か問題があったんでしょうか。すでに10缶ほど食べた身としては気になるところです。