デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
日本うそ昔話

最近は
あの「まんが日本昔ばなし」が
テレビで復活したり、
昔話が
若干ブームのようでございます。


ところで
そんな昔話って、
有名なものであろうとなかろうと
そのタイトルが
ユニークなものが
多いものですよね。


そこで、
我々としても
そんな昔話により思いを馳せるべく、
今回は、

実際はないんだけど
なんかありそうなタイトルの
うそ昔話

いろいろ考えてみたいと思います。

ヨシダプロ


 

 

そんな
昔話ですが、

かの「まんが日本昔ばなし」は
さらにはDVDにもなったりするようでして、

01MU.JPG - 47,061BYTES

昔話フィーバー
今まさに頂点に達した
ようですので、

我々としても
我々なりの昔話とも言える
うそ昔話
後世に語り継いでいけたらと思います。


では
まず最初のうそ昔話は
このお話からです。

 

「ふせん姫」ですね。


なんとか姫、
みたいな
こういいうタイトルの昔話、
なんか
ありそうなものかと思います。

では
そんな
なんかありそうな昔話
「ふせん姫」

実は
こんな話だったのでした…。

 

なるほど。


ふせんを基に
人生についての教訓を
大いにふくんだ
とってもいいお話ですよね。

感動しました。

ぜひ
後世に語り継いでいって
いただけたらと思います。

 

では
つづいての
うそ昔話は
こちらのお話です。

 


「顔文字王子」ですね。


なんとか王子
みたいなタイトルのって
きっと
ありそうですよね。


そんな「顔文字王子」
実は
こんな話だったのでした…。

 

なるほど。

現代社会には欠かせない
顔文字の
由来にもなっていた
大変いいお話ですね。

感動しました。

ぜひ
後世に語り継いでいって
いただけたらと思います。

 


では
つづいての
うそ昔話は
こちらのお話です。

 

「黒すぎた犬」ですね。


なんかした動物
みたいなタイトルのって
ありそうですよね。


そんな「黒すぎた犬」
実は
こんな話だったのでした…。

 


なるほど。


ただの犬の話でありながらも
人生の教訓をふくんだ
大変いいお話ですね。

感動しました。

ぜひ
後世に語り継いでいって
いただけたらと思います。

 


では
つづいての
うそ昔話は
こちらのお話です。

 

 

「割れメガネ」ですね。


なんかモノが
なんかしたタイトル
って
よくありそうですよね。


そんな「割れメガネ」
実は
こんな話だったのでした…。

 


なるほど。

ただメガネ割れただけ
と見せかけて
物質社会の悲哀をうたった
大変いいお話ですね。

感動しました。

ぜひ
後世に語り継いでいって
いただけたらと思います。

 


では
つづいての
うそ昔話は
こちらのお話です。

 

「ネットおじさん」ですね。


なんとかおじさん
とかのタイトルって
昔話で
よくありそうですからね。


そんな「ネットおじさん」
実は
こんな話だったのでした…。

 

 

なるほど。

現代社会には欠かせない
ネットの普及の裏に隠された
壮絶な真実を物語った
大変いいお話ですね。

感動しました。

ぜひ
後世に語り継いでいって
いただけたらと思います。

 


では
つづいての
うそ昔話は
こちらのお話です。

「つないだネズミ」ですね。


動物がなんかしたっていう
タイトルのって
昔話には
よくありますからね。


そんな「つないだネズミ」
実は
こんな話だったのでした…。

 

なるほど。


現代社会には欠かせない
マウスの原点にもなった
大変いいお話ですね。

感動しました。

ぜひ
後世に語り継いでいって
いただけたらと思います。

 

では
つづいての
うそ昔話は
こちらのお話です。

 

「多摩太郎」ですね。


なんとか太郎とかって、
昔話のタイトルには
よく
ありそうですからね。


そんな「多摩太郎」
実は
こんな話だったのでした…。

 

なるほど。


あの伝説の大陸
多摩の発祥の秘密が
描かれた
大変いいお話ですね。

感動しました。

ぜひ
後世に語り継いでいって
いただけたらと思います。

 


では
つづいての
うそ昔話は
こちらのお話です。

 

「うまい棒」ですね。


きっと
ありそうですよね。


そんな「うまい棒」
実は
こんな話だったのでした…。

 

なるほど。

教訓をふくんだ
大変いいお話ですね。
感動しました。

ぜひ
後世に語り継いでいって
いただけたらと思います。

 

 

では
そんなうそ昔話、
最後に紹介したい
もっとも心打たれる
うそ昔話は
次のページで大紹介だ!!

 

 

 

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.