デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
重曹で天パがおさまる

こんにちは!天パです。

と、今なら言えるもんだが、昔は天パな事が嫌だったし、今でもストレートにはあこがれがある。そんな天パな人達に朗報が。なんと、重曹で天パがおさまるらしい。なんと!

尾張 由晃



天パからは逃げられないと思っていた

天パで生まれて二十数年。諦めた、というか、まぁいいや。というような心境になっている。が、やはりうらやましいのはうらやましい。


こんにちは、天パです。

ならストレートパーマあてればいいじゃんって思うだろうが、ストパーって、天パの人はあててもすぐに戻るらしい。アレって、ストレートの人がパーマあてて、取りたい時用の、わがままパーマらしい!

なんだ、その扱いは!天パバカにしてるのか。ストパーが安いという店にお小遣い握りししめて向かって、無理って言われた中二の自分を慰めたい。


角度変えても天パです。

天パの人がストレートにするには、縮毛矯正という、何とも恐ろしげな行為をしなきゃいけないのだ。それはお金が沢山必要でもちろん新しく生えてきた部分には意味がない。

天パからは沢山のお金を使って逃げ続けるか、付き合っていくしかないのだ。と、言うような話をしていたら、美容師の友人に「面倒でもいいなら重曹使えばいいんじゃない」と、言われた。何故重曹。

 

なにがアクだ。

聞くと、重曹に髪の毛をしばらく浸けておくと、成分がどうたらこうたら変化して、ストレートになるらしい!けれど効果があまり長続きしないらしく、2〜3日で元に戻るため、美容院などでは使われて無いそうだ。

おぉ、それは凄い。2〜3日で戻るといっても、2〜3日ごとにやれば良いだけじゃないか。喜び勇んで重曹を買いに行った。


タンサン名義で売ってた。

重曹は近所のスーパーで58円だった。安い。もし上手くいけば、常用しても負担は軽い。パッケージを見たら売り文句は「山菜のアク抜きに」山菜だけじゃなく、髪のアクも抜ける重曹マジ万能。

 

家でやるのは色々大変

重曹と大きめのボウルにお湯を用意したけれど、どのくらい入れれば良いんだろう…?再度友人に連絡してみたら「わかんないけど、害はないから多めに入れれば?」との答え。


どばっと。

むむ…効果が無いのが一番残念だ。という事で、重曹全部入れてみた。さぁ、実際に髪を浸すぞ!!って思ったけど、これ、一体どうやって…うう、こうしかないか。


とうりゃっ。

コタツの上にボウルを置いて、のけぞって頭を浸した。かなりきつい。バランスを崩すとお湯がこぼれる。この体制で、約15分だと…!?写真だけ見ると頭を前後付け間違えた人形みたいだが、生身でこれは大変だ。

やはり15分も持たず、5分ほどでギブアップ。お湯で軽く流して、乾かしてみた。果たして天パはおさまったのか。

 

おさまってはみたものの

ざっと流して、タオルで拭く。この時の手触りがもうすでに違う。 なんだかスルスル。しているのだ。これは、これは。と、思いながら乾かすと。


おおおおお

おおっ!凄い!毛が素直!勝手に動いたりしない。ちゃんと重力に従ってる。こ、これがストレートか…まるで自分の毛じゃないようだ。予想以上の効果が出た。凄い、凄いぞ、重曹!!


おかっぱのなりそこないみたいな感じだ。

と、しばらく喜んでいたのだが、冷静に鏡を見て、自分の髪型をみたら、ハッキリ変だ。

これは、美容師さんが天パ用に髪を切ってくれていたのに、急にまっすぐになったからだろう。また美容室行かなきゃじゃないか。

予想以上の効果が出た重曹。ホントに凄いと喜んだが、ストレートにしたらそれに合わせた髪型にしなきゃ行けないし、その髪型にしたらこの作業を二日おきくらいですることになる。続けるかどうか、判断が凄く難しい。

でも、安いし、手軽なので、ストレート感覚だけ味わいたい。といった場合はオススメですよ。

この記事はエイプリルフール企画のために作ったうその記事です


 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.