デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
渋谷で雪山避難の訓練をする

二次会に向かうときに寒波が!

この日は青山で友人の結婚式。
披露宴が終わった後、僕らは二次会の会場へ歩いて向かうことにした。


「やー、いい式でしたねー」「なー。酔い覚ましにちょっと歩くか」

しかし、そこでアクシデントが発生!
山の急な気圧の変化により、猛烈な悪天候と突風に見舞われたのである!


「さみーー!何だこれ!!」 「これではあと10分と体力が持ちません!」

絶体絶命のピンチ!
しかしこんな時に備えて、僕らは何かを持っていたはず。お守り代わりの……黄色い……。
そうツェルト!!


「大丈夫だ!俺たちにはこれがある!」 「あ!!ツェルト!」

「あったかいなー」「あったかいですね」

ビバーク成功だ。
山で一番体力を奪うのは風だが、布一枚でずいぶん風を防いでくれる。
緊急時にこれを一個携帯しておくことが、どれだけ大事なのかが肌身に染みる

ツェルトの中はすごく温かい。
なぜか通行人の目は冷たい。

左に写る塔は、デザイン岡本太郎。右に写る黄色いのは、緊急避難をする登山客。

風が強いときは、首を引っ込めます。

せっかくなので、青山のことを皆さんにもう少し紹介しよう。

 

ツェルトでビバーク、in青山


名門・青山学院大学。ライター藤原さんの母校。この日は入試だった。

小さな路地に、おしゃれな店がいっぱい。式の二次会にもぴったり。

表参道の入り口には、立派な燈篭があります。

高級スーパー、紀伊国屋。この日はイベントしてました。

実は最後の写真のように、ツェルトは着たまま歩くことができる。
次ページでは山から谷へと移動しながら、デートおけるツェルトの使用法について話そうと思う。


谷へ向かって坂道を下るツエルト人。(黄色人種)

< もどる ▽この記事のトップへ 谷(渋谷)へ > >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.