デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


12月の総集編
 
やんなかった企画と値段の割りにうまいもの(2010年12月総集編)

 今月もやろうとしたけどやんなかった企画をあつめて12月を振り返ります。ライター西村さんの都道府県章ネタは先日のイベントでも披露してもらったんですが、間違いなく面白いのでぜひ記事にしてもらいたいところですね。それから今月は「値段のわりにうまいもの」も聞いています。ささやかな幸せをお届けしますよ。

(デイリーポータルZ編集部)



12月の気になった記事ピックアップ(ライターインタビュー)

40年前の父と同じ写真を撮りたい(小堺 丸子)
次登るときには焼肉弁当持って行きます

日韓激似お菓子食べ比べ(尾張 由晃)
タキシードの写真はホテルオークラで撮りました

消しゴム1個は鉛筆何本分か(斎藤 充博)
小学校の頃の紙ってやたら破れましたよね

デッサンおにぎり部(地主 恵亮)
タイツって買うのってすごい勇気が要りますよ

やんなかった企画


ポプラ社の小説大賞をねらう
ヨシダプロ
街中に潜むサンタ
斎藤 充博
年末のゴミ事情
小堺 丸子
俺がトートバッグになる
地主 恵亮
お節料理を本気で作る
馬場 吉成
AAJからZZJまで検索して「うれしい結果」がいくつあるか
工藤 考浩
なんて言ってるのか調べる
石川 大樹
カロリーメイトはレゴみたい
尾張 由晃
都道府県章で積み木を作る
西村まさゆき
日本酒蔵元肌つやつや選手権
林 雄司
家電ネコポイント制度
べつやくれい
弁当を寿司にする
安藤 昌教
熊の手で熊手を作る
北村ヂン
   

1月の予定

年末年始のデイリーポータルZは12月29日から1月4日まで、とくべつ企画を予定していますよ。ちょっとだけ教えちゃいますと、福袋で勝負したり無人島で年越ししたりする予定です。あと古賀さんに餅贈ったりもするね。そして携帯サイト友の会ではリレー小説が始まったりと、休み中も見どころ満載です。帰省のお供にぜひどうぞ。 


 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.