デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
ひとり紅白歌合戦 2010

いきものがかり
「ありがとう」 

 

では
つづいて
紅組のトリを飾るのはこの方、

いきものがかりさん!!

ということで、
今年は
NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」の主題歌まで歌ったりして
国民的アーティストにまで
のぼりつめてしまった
方々でございます。


どちらかというと
かかりの男性陣っぽい僕ですが、
最初は
できるかぎり
ボーカルのキヨエちゃんっぽく

歌っていたのですが、

やはり
こちらの歌
あの
「ゲゲゲ」の主題歌ということで、

僕も「ゲゲゲ」については
ファミコンの
「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境」の頃から
大変お世話になっている
がゆえに、
  (ちゃんちゃんこのリモコン操作が大変デリケートでしたがそれはさておき)

つい
そんな「ゲゲゲ」への思いが
高まってしまったばっかりに、
いつしか
身も心も

 


ゲゲゲな感じ
になってしまったのでした。

これ
あの水木作品にて
たまに見かけられる
水木的メガネ
でございますね。


メガネとしては
まさに本望
だと言えるでしょう。
ありがとう。


というわけで
そんなゲゲゲモードで
歌いあげた
この
いきものがかり「ありがとう」
の得点は…

T85.JPG - 9,892BYTES

85点!

だったのでした!


ありがとう!
採点機!!

ということで
おかげさまで
すべてのことに感謝の気持ちでいっぱいですが
僕は
水木作品の中では
「悪魔くん」が一番好きなのは
この際内緒とさせていただきたいと思います。

 

福山雅治
「少年」

では
ついにラスト、
白組のトリを飾る方はこちら、

福山雅治さん!! 

ということで
今年は「龍馬伝」でも大活躍した
俳優としてもアーティストとしても
超一流な
マシャ
でございます。

マシャ。

そんなマシャ
CMでも
大活躍でございまして、
タレントパワーありすぎのため
さまざまなCMをやられておりますが、
とくに
この「少年」という歌がタイアップになっていた
レグザという
液晶テレビのCMが
印象的であったがゆえに

僕としても
つい

テレビのCMっぽく
なってしまったのでした。

なんか
こんな雰囲気でね
テレビモニターを
颯爽と指し示して紹介する感じでね。



確かあのCMには
黒いラブラドールも一緒にいた気がするので
手前にちゃんとね

我が黒愛ラブ
モモの写真も
登場させていただいた
のでした。

 FUKU02.JPG - 39,290BYTES


他にも
モモの写真あるよ。
 うふふ。

 

ではそんな調子で
モモへの思いを胸に
歌いあげた
福山雅治「少年」
の得点は…

T86.JPG - 9,359BYTES

86点!

だったのでございました!

さすがだぜ
マシャ!!


というわけで
黒ラブが出てたのって
このCMだったかどうかもう定かじゃないですが
もうこの際何でもいいとして
またモモに会いに帰省したいと思います。

 

 

 

……………… 


さぁ
ではこれにて
「ひとり歌合戦」の曲目も全て終了です!
はたして、
より多くの総合得点を獲得し、
見事勝利を収めたのは
紅組、白組どちらなのか!?

結果やいかに〜っ!!??

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.