デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

チャレンジの日曜日
 
おまかせ書店
前回の放送より

「女の子を家に呼んだときにテーブルの上にあるとかっこいい本を1000円以内で」「入院中の友人にプレゼントする本を2000円で」など曖昧なリクエストに応えて本を見つくろって送ります。

書店なのでプレゼントではなく代引きです。

今回は作家・長嶋有さんを迎えての放送。リクエストをお待ちしております。

生放送:2010年12月12日21:00〜22:30ごろ

出演:長嶋有、林雄司、べつやくれい、大北栄人


放送終了しました

今回のリクエストとそれにあわせて送った本は以下の通りとなりました。選者ごとに選んだ本について説明している部分にリンクしています。

長嶋有 選  

リクエスト:
キラキラして、読むと幸せな気分になれる本、予算:2000円、選んでもらいたい人:長嶋有さん よろしくお願いいたします。

長嶋有 選
ガラスの仮面 文庫版 文庫14巻

リクエスト:
長嶋有さんに、1500円ぐらいで お金が貯まりそうな本をお願いします。

長嶋有 選
ヨーロッパ超富豪

リクエスト:
2000円くらいまでで、漢字3文字のぐっとくる題名の本を。長嶋有さんに選んでいただきたいです。

長嶋有 選
「黄金豹」「大金塊」「鎮火報」

リクエスト:
葬儀屋に転職した姉(31)に転職祝いの一冊を1500円以内でお願いします。選者は長嶋さんを希望します。

長嶋有 選
「祝福 」

リクエスト:
クリスマス、一人な予感です。この切なさを少しでも紛らわしてくれるような小説を1000円前後で長嶋さん、何卒?

長嶋有 選
さむがりやのサンタ
 

長嶋さんが選んだ本の紹介

選んだ本について説明をしている部分の録画データです

前半 「ガラスの仮面」「ヨーロッパ超富豪」
ガラスの仮面の解説は必見。

後半 「大金塊」「黄金豹」「鎮火報「さむがりやのサンタ」「祝福」

   
林雄司選  

リクエスト:
林さんに似てる私の彼氏に、林さんが「これはおもしろい」と思った本を。顔が似てれば趣味も似ていると信じて。2000円以内だとうれしいです。

林雄司 選
バカでも年収1000万円
候補2冊あったのですが左の本を選びました。

リクエスト:
林さんへ。本好きの妻が喜びそうな一冊をお願いしたいです。 失業中なので、1000円以内で、かつクリスマスプレゼントになるようだと助かります。(生活的に)

林雄司 選
うんこ!
迷ったのですが「うんこ!がいい」とのツイートありました
   
べつやくれい選  

リクエスト:
育てに疲れた30代後半主婦が、ちょっと少女に戻れる夢のある本を、2500円以内で、べつやくれいさんにお願いします(^^)。

べつやくれい選
「江戸川乱歩と少年探偵団」

リクエスト:
子供達(男の子二人)に、にぎやかな絵本・3000円ぐらい・選者:べつやくさんでお願いいたします

べつやくれい選
「ミッケ!」

リクエスト:
疲れた時に見ると元気が出そうな写真集を2000円以内で、べつやくさんにお願いしたいです。

べつやくれい選
ウルトラしょうが美味レシピ

リクエスト: 希望の本は人生が42度くらい変わりそうな本。予算:2000円以内、同い年のべつやくさんにお任せしたいです。よろしくお願いします。

べつやくれい選
ベタ辞典

リクエスト: 2500円程度までで、水中の無脊椎動物の写真がいっぱい載ってるものが欲しいです。カニとかウミウシとかタコとか。写真集なら3000円まで!

べつやくれい選
「原色生きもの百科」「ウミウシ」

リクエスト:
べつやくれい様!失業中の夫のやる気が出る本を2000円以内でお願いします!

べつやくれい選
「エミールくん がんばる」

べつやくさんが選んだ本の紹介

BURRN!を持ってますが今回はこれは送りませんでした。

録画データはこちら

   
大北栄人選  

リクエスト:
大北さんに一人で過ごすクリスマスに寂しさを忘れさせてくれるほど熟読してしまう本を2000円以内でお願いします。

大北栄人 選
「天地明察」
この2冊から「天地明察」を選びました

リクエスト:
大北さんに、「XXXと◎◎◎」というタイトルの本(Xと◎は任意)を、1000円以内でお願いします

大北栄人 選
「海と毒薬」遠藤周作

たくさん持ってきたけど結局「海と毒薬」をチョイス

リクエスト: 大北さんにお願いします。我が家の金魚(オス)がなぜか夫にだけなつきません。2人(ひとりと1匹?)にとって、なにかいい糸口が見つけられる本を探してください。2000円以内でお願いします。

大北栄人 選 水草レイアウト制作ノート
左の水草の本にしました

 

大北くんが選んだ本の紹介

毎回森ガールみたいな本を持ってきます。

録画データはこちら



 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.