やんなかった企画と値段の割りにうまいもの(2010年12月総集編)
< もどる 加藤まさゆき つぎへ >

やんなかった企画
巨神兵みたいな写真を撮りたい

風の谷のナウシカに出てくる、7日間で世界を焼き尽くした「巨神兵」。 こないだ、バーべキューで友達の写真を撮ったら、ちょっと巨神兵のシーンぽかったので、本格的に撮れないかと検討したんですが、人の背丈ほどもあ る炎を、夜中に燃やしていい場所は無く、断念しました。

値段の割りにうまいもの
高速PAのトイレ待ちで、ヤ●●方面の人の列に混じる

こないだ、あせって急いで高速のトイレの列に並んだら、「■■さん、こちらどうぞっ!失礼します!」とか威勢のいい声が聞こえてきました。え え!?と思って周りを見たらそっち系の人が上下関係順に用を足していました。いつ自分に順番を申し出る権利が与えられるのかと思うと絶望的で、も れそうで泣きそうでした。