やんなかった企画と値段の割りにうまいもの(2010年12月総集編)
< もどる 馬場 吉成 つぎへ >

そりゃ三が日は何もしたくなくなるよねという手間隙。
やんなかった企画
お節料理を本気で作る

最近はお節というと買ってくるものというイメージがあります。一度全てのお節を本気で作ってみようと思いました。カマボコとかも手作りして、できれば重箱も作ろうかと思っていました。しかし、調べるとお節料理を作るのは非常に時間がかかることが判明。そんな時間はとれないので、断念しました。今年も黒豆を煮る程度にしておきます。


たまに自分でもプリンを作るがなかなかうまく出来ません。

値段の割りにうまいもの
C3(シーキューブ)のプリン

ここのお店のプリンが値段の割りに凄くうまいです。1つ260円ぐらいだったと思います。プリンはプリンとしているからプリンだ!トロトロだとか、柔らかいとか、なめらかプリンなんてプリンじゃないクリームだ!と思っている硬めプリンが好きな私にはこのお店のプリンが非常に理想に近い硬さです。