デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
夜更かし東京

上野 4時30分

そのまま川跡をたどって不忍池へやってきた。もう4時30分だ。



不忍池にはキンクロハジロというカモがいる。後ろ髪を伸ばしてててかっこよくて、サッカーの中田選手に似てるのでナカタと呼んでるのだが、探してもいなかった。

どこかで寝てるのか。イタリアか。



上野に来たからにはぜひ寄りたいと思ってたところがあって、それがここだ。上野大仏。

真ん中の木の陰に・・。



いた!いや、いらっしゃった。顔だけで。

戦時中の金属の供出で顔だけになってしまった上野大仏。夜中に見たらさぞかし怖いだろうと思ったら、怖いというか、なんか静かな気分になった。

この後、自転車の右のブレーキがまったく効かなくなった。


タクシープール

上野公園には人はまったくいなかった。広小路側はどうかなと思って来てみたら、タクシーがやたらと止まっていた。乗る人はそうはいないが、しかしこちら側では少し朝が始まっているようだった。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.