デイリーポータルZロゴ
このサイトについて

チャレンジの日曜日
 
おまかせ書店
自分じゃ選ばない本を送られると楽しい。ですよね?

前回好評だったおまかせ書店をまたやります。

2000円で仕事ができるようになる本、1500円でモテる本などアバウトなリクエストをしてください。我々がそれを満たす本をみつくろって送ります。書店なので代引きで送りますよ。

生放送:2010年11月14日(日) 20:30〜22:00ごろ

書店員:大北栄人、林雄司、べつやくれい、石川大樹、石原たきび

今回も立川のオリオン書房ノルテ店の多大なる協力のもとにお送りします。50万冊の在庫を誇る大型書店を借り切った企画です。


放送終わりました

リクエストと選んだ本をまとめました。本の解説のなかの(この本を選んだときのようす)をクリックすると録画データのその部分に飛びます。

リクエスト:
「さわやかっぽくてほんのちょっと刺激のある炭酸飲料のような恋愛モノをの本。1000円ぐらいまで」

石原たきび選
「三四郎」 夏目漱石 / 「バイブを買いに」 夏石鈴子

ハイボール自慢の美味い店は候補に入りましたが、上記二冊になりました。(この本を選んだときのようす

リクエスト:
「2000円ぐらいで、オシャレ男子なれる本 」

べつやくれい選
「アラビア語のかたち」 / 「BURRN!」

中央の2冊を送りました。(この本を選んだときのようす

リクエスト:
「 実用書としても使えそうで、文芸書としても面白いボーイズラブ小説。1500円まで 」

石川大樹選
「御曹司の口説き方」鳩村 衣杏

様子見のテクニックはタイトルがボーイズラブっぽいと行ってました。(この本を選んだときのようす

リクエスト:
「2000円以内で旅行に行きたくなる本」

林雄司選
「日本の生きもの図鑑」

真ん中の1冊を選びました(個人的にはここにあるうち2冊買いました)(この本を選んだときのようす

リクエスト:
「 3000円程度までで、おなか切った人の見舞いに持って行ける本」

大北栄人選
「yPad」寄藤文平

腹を切ったというので三島由紀夫関係が多くなっております(この本を選んだときのようす

リクエスト:
「 牛柄は好きだが牛はあまり好きじゃないので牛が好きになる本」

石原たきび選
「はれときどきぶた」矢玉四郎 / 「十牛図入門」横山 紘一

森園みるくは牛つながりで候補になりましたが選ばれず。(この本を選んだときのようす

リクエスト:
「1500円くらいでセレブでリッチな気分になれるような本」

べつやくれい 選
図説 古代エジプト1 ピラミッドとツタンカーメンの遺宝
ゴージャスさで言えばアゲハですが(この本を選んだときのようす

リクエスト:
「表紙が怖い文庫本。予算は1,000円くらい」

石川大樹 選
「悲しき熱帯の記憶」川田順造
いちばん右の本をお送りしました(この本を選んだときのようす

リクエスト:
「1000円くらいで、お昼のカフェで読んでたら思わずOLさんが話しかけてくれそうな表紙の本 」

大北栄人 選
「ピヨピヨごあいさつ」いりやまさとし
中央の絵本をお送りしました(この本を選んだときのようす

リクエスト:
「世界中のジャンクフードとか出てる本があったら2000円くらい出してもいい 」

林雄司 選
「世界の市場」 松岡絵里
立川・国立食べある記はうけ狙いでもってきました(この本を選んだときのようす

リクエスト:
「好きな女の子を家に呼んで『散らかってるけど入って。じゃ、ちょっとお茶入れるから、そこ座って待ってて』というときテーブルの上に乗ってるといい本。 税込み1000円以内 で」

石原さんが何冊か候補を持ってきたのですが、どれも1000円以上するため見送りになりました(この本を選んだときのようす
 

放送データはこちらです

録画したデータをYouTubeにアップしてあります。でも全部で2時間もあるので主なシーンの時間を書いておきます。

0:19:49 オリオン書房で10年間売れなかった本(でもいい本)の紹介
0:47:00 石原たきび選 「さわやかっぽくてほんのちょっと刺激のある炭酸飲料のような恋愛モノ 」
0:52:08 べつやくれい選 「2000円ぐらいで、オシャレ男子なれる本」
1:01:50 石川大樹選 「 実用書としても使えそうで、文芸書としても面白いボーイズラブ小説。1500円まで」
1:08:30 林雄司選 「 2000円以内で旅行に行きたくなる本」
1:13:16 大北栄人選 「 3000円程度までで、おなか切った人の見舞いに持って行ける本 」
1:26:56 石原たきび選「 牛柄は好きだが牛はあまり好きじゃないので牛が好きになる本」
1:31:54 べつやくれい選「 1500円くらいでセレブでリッチな気分になれるような本」
1:36:36 石川大樹選「表紙が怖い文庫本。予算は1,000円くらい」
1:42:01 大北栄人選「1000円くらいで、お昼のカフェで読んでたら思わずOLさんが話しかけてくれそうな表紙の本 」
1:46:40 林雄司選 「世界中のジャンクフードとか出てる本があったら2000円くらい出してもいい 」
1:56:10 石原たきび選 「好きな女の子を家に呼んで『散らかってるけど入って。じゃ、ちょっとお茶入れるから、そこ座って待ってて』というときテーブルの上に乗ってるといい本。


次回は12月12日の予定です!
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.