デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
サイゼリヤとバーミヤンとくら寿司が近くにある天国

最後にくら寿司でシメます


バーミヤンから200メートルくらい

そして一之江に来る決め手となった、くら寿司に向かう。

さっきのバーミヤンで既にネギラーメンを食べてしまったので、ここでは最後にさっぱりと100円のデザートを食べてキレイに切り上げよう。

そう思っていたのですが。


いつの間にか寿司をとってる
またとってる

気がついたらこんなことに

 

この辺りで気づいた

さっきから「お酒が安いファミレス」で飲んでいるのに、そこまで料金が安くならない理由がだんだん解ってきた。

お酒の飲み方として、「ツマミをたくさん食べる」と「ツマミはほどんど食べないでお酒ばっかり飲む」の2パターンがあると思う。

そして僕は酔っぱらってくると「ツマミをたくさん食べてしまう」側の人間だったのだ。目の前に美味しそうなものがあると、すぐに食べたくなる。なので、酔っぱらった状態で回転寿司にくると、こんな風に皿が積み上がってしまう。

サイゼリヤとかバーミヤンで激安なのは、お酒。そして僕はお酒よりも料理をたくさん食べていた。だから総合的な料金は思ったほど安くなかった。一つ一つ紐解けば、当然の結果だ。

当初の予定である甘いものを食べていると、酔っぱらっていてもこんな風に頭が冴えてくる。


紫いものすいーとぽてと105円。挑戦的なビジュアルだと思った
とろけるマロンマロン210円。中身はプリン

結局ここでは1155円分食べた

ファミレスは飲みに向いているか

「酒が激安のファミレスが集っている一之江はパラダイス!」今回はそう思って一之江まで来た。

しかし、今日の飲み代の合計は4911円。たしかに3軒ハシゴしているので、居酒屋で飲むよりはずっと安いと思う。ただ、ファミレスの食費と考えてしまうとかなり高い。その辺りがなんだかイマイチ割り切れない。

とりあえず、中学生や高校生の様子を見ながらお酒が飲めたのは珍しい体験だったと思う。

一之江駅前にある不動産屋のマスコット「Zちゃん」。これがアド街の一之江特集で8位だったそうだ

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.