デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
愛の占い喫茶


 

喫茶店の店内でいきなりマスターが占いをしてくれる「占い喫茶」があるらしい。

正直、あんまり占いには興味はないんですが、いきなり占ってくれるマスター……というのに興味津々です。どんな人なのか、どうして喫茶店のマスターが占いをやってるのか!? 謎とあやしさがいっぱいの占い喫茶に行ってきました。

(絵と文:北村ヂン











超コミュニケーション過剰な喫茶店でした

基本的にボクは占いってエンターテインメントとして認識しているので、トーク力が非常に重要だと思っているのですが、その点ここのおっちゃんはかなりイイ感じでした。話が面白いし妙に説得力もある、まあ後半、占いというよりただの人生相談になっていましたが。とにかく人のいいおっちゃんなので話してて楽しかったです。

そして奥さんの方も、下町の世話焼きのおばちゃんという感じで、こちらも色々と人生相談に乗ってくれるという。占い喫茶というより人生相談喫茶ですな、こりゃ。

なにより、仕事もしないで延々と占いをしてるおっちゃんを見ながら「また同じ話してー」などとちゃかしながらも、あたたかく見守っている奥さんの愛っちゅうかなんちゅうか……いい感じなんですよコレが。

夫婦経営の店っていっぱいありますが、全然協力しあってないように見えて、絶妙なバランスで支え合ってる的な、ステキなお店でした。

占いは……まあ当たるも八卦当たらぬも八卦ですわ。


●パーラーオレンジ
東京都荒川区南千住1-13-18
【電話】 03-3806-7346
【営業時間】7〜21時
【定休日】無休

占い希望の場合は事前に電話予約して下さいとのことです


 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.