2010年10月26日(火)0時からローソンでローソンARG エヴァンゲリオンキャンペーンが始まる。
ローソンARG エヴァンゲリオンキャンペーン
デイリーポータルZでは真っ先にこのキャンペーンに参加して、誰よりも先に応募してしまおうと思う。真夜中のローソンを渡り歩くようすをUSTREAMで中継するので必ず最後まで見てもらいたい。不安だから。
生放送:2010年10月26日(火) 0:00〜2:00ごろ
出演:べつやくれい、林雄司、大北栄人、安藤昌教、宮城剛
中継はデイリーポータルZチャンネルで https://www.ustream.tv/channel/dpz
キャンペーン概要
26日0時からキャンペーン用のスマートフォンアプリがダウンロードできるようになるのだ。
・おにぎりを買うとレシートに番号が書いてある ・その番号をアプリに入力すると使徒が登場 ・スマートフォンを使って使徒をやっつける ・ポイントゲット!
という流れである(くわしくはローソンキャンペーンページで)。1軒のローソンでおにぎりを買い続けてもキャンペーンに参加はできるものの、夜中におにぎりを1個ずつ買うのも不審なので複数のローソンで買うことにした。我々は使徒とも戦うが世間の目とも戦っているのだ。
制限時間は2時間、2時間でどれほどのポイントをためることができるだろうか。そして月曜日の真夜中にどれほどの人が見てくるだろうか。
とりこみくん弐号機
スマートフォンのアプリを中継する必要があるため、専用の装置を作った。先日のUSTREAMでもiPhone用の取り込み装置を作ったがそれを改良した弐号機である(エヴァンゲリオン風に言いましたよ)。
初号機はアクリル製だったために強度に問題があったが、今回はオール金属製である。
エヴァだけではない
キャンペーンのためとはいえ、ローソンを巡っておにぎりを買うのだ。おにぎりをどれだけ集めることができるのかも気になる。
ローソンのサイトに載っていた新製品おにぎりをボードに書いて、集められたおにぎにに印をつけてゆくことにした。
放送は2010年10月26日0時から。準備中の様子も含めて23時頃から始めます。コラボ企画初のUSTREAM。楽しみですね。僕は昨日とおととい、回線が不安定になって慌てる夢を見ました。
追記!
今回のUSTREAMのようすは10月28日にまとめ記事が載ります。そしてこのコラボ企画を記念してローソンの店内放送でデイリーポータルZの番組が始まります(ただし期間限定)。
Lawson meets DailyPortalZ オンエアは1日4回:04:02, 11:02, 17:02, 23:02
この時間になったらみんなローソンに行こう。林がしゃべってます。
USTREAMのデイリーポータルZチャンネルでどうぞ
デイリーポータルZチャンネル https://www.ustream.tv/channel/dpz
中継中、準備の様子はツイッターでもお知らせします。こちらも要チェックのほどよろしくおねがいします。
デイリーポータルZ編集部 twitter