デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


コラボ企画

 
エヴァキャンペーン一番乗り生中継
真夜中におにぎり買い歩きます

2010年10月26日(火)0時からローソンでローソンARG エヴァンゲリオンキャンペーンが始まる。

ローソンARG エヴァンゲリオンキャンペーン

デイリーポータルZでは真っ先にこのキャンペーンに参加して、誰よりも先に応募してしまおうと思う。真夜中のローソンを渡り歩くようすをUSTREAMで中継するので必ず最後まで見てもらいたい。不安だから。

生放送:2010年10月26日(火) 0:00〜2:00ごろ

出演:べつやくれい、林雄司、大北栄人、安藤昌教、宮城剛

中継はデイリーポータルZチャンネル
https://www.ustream.tv/channel/dpz


キャンペーン概要

26日0時からキャンペーン用のスマートフォンアプリがダウンロードできるようになるのだ。

・おにぎりを買うとレシートに番号が書いてある
・その番号をアプリに入力すると使徒が登場
・スマートフォンを使って使徒をやっつける
・ポイントゲット!

という流れである(くわしくはローソンキャンペーンページで)。1軒のローソンでおにぎりを買い続けてもキャンペーンに参加はできるものの、夜中におにぎりを1個ずつ買うのも不審なので複数のローソンで買うことにした。我々は使徒とも戦うが世間の目とも戦っているのだ。

制限時間は2時間、2時間でどれほどのポイントをためることができるだろうか。そして月曜日の真夜中にどれほどの人が見てくるだろうか。

とりこみくん弐号機

スマートフォンのアプリを中継する必要があるため、専用の装置を作った。先日のUSTREAMでもiPhone用の取り込み装置を作ったがそれを改良した弐号機である(エヴァンゲリオン風に言いましたよ)。

とりこみくん弐号機

初号機はアクリル製だったために強度に問題があったが、今回はオール金属製である。

初号機の残骸

エヴァだけではない

キャンペーンのためとはいえ、ローソンを巡っておにぎりを買うのだ。おにぎりをどれだけ集めることができるのかも気になる。

ローソンのサイトに載っていた新製品おにぎりをボードに書いて、集められたおにぎにに印をつけてゆくことにした。

おにぎりボード

放送は2010年10月26日0時から。準備中の様子も含めて23時頃から始めます。コラボ企画初のUSTREAM。楽しみですね。僕は昨日とおととい、回線が不安定になって慌てる夢を見ました。

追記!

今回のUSTREAMのようすは10月28日にまとめ記事が載ります。そしてこのコラボ企画を記念してローソンの店内放送でデイリーポータルZの番組が始まります(ただし期間限定)。

Lawson meets DailyPortalZ
オンエアは1日4回:04:02, 11:02, 17:02, 23:02

この時間になったらみんなローソンに行こう。林がしゃべってます。


USTREAMのデイリーポータルZチャンネルでどうぞ

デイリーポータルZチャンネル
https://www.ustream.tv/channel/dpz


中継中、準備の様子はツイッターでもお知らせします。こちらも要チェックのほどよろしくおねがいします。

デイリーポータルZ編集部 twitter

 

 
Ad by DailyPortalZ
 


▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ

個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.