デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
お面をつけて街へ出よう

ゴム紐が通せなかったお面たちをどうしたものかと鏡の前であれやこれや悪戦苦闘しながらも、まあこれで何とかいけるかなという所でその日は就寝。翌日、街へ繰り出すことにした。

 

都庁の前でお面をつけてみる

まずどこでお面をつけようかと色々と場所を検討してみたが、とりあえず東京らしい所がいいかなと思い新宿・都庁に行くことにした。


都庁。前に広場があって写真が撮りやすい。

こんなThe都会、といった建物の前であのお面たちをかぶったら一体どんな風に見えるのだろうか。

ちなみに昨夜悪戦苦闘していた、ゴムひもを通せなかったお面についてはこのように対策することにした。


ストールをこうして
じゃーん

ストールをこうして
じゃーん

ゴムひもが通せないお面や、顔がはみ出るお面たちはこうしてストールを頭に巻いたり、たまたま最近貰った迷彩帽子で面を固定することにしたのです。

けっこう無理やりではあるけれど、広い心で目を細くして見ていただければ、割と自然に見えてくるハズ。


ストールしないとこんな感じ。No Good.

それではいよいよ、お面をつけて都庁の前で写真を撮ってみたいと思う。

※クリックすると大きい、引きの写真が見れます


お面装着難易度★ 

爽やかとはほど遠い笑顔のえびすさん 修学旅行で来た中学生みたいにポーズを取ってみるザル子 冷ややかな表情を見せるワットハンプティ

 

お面装着難易度★★

見た事のない大きな建物を前に緊張気味の戦士 この上なく浮いてるカエッパ姐さん 一見20世紀少年のトモダチみたいだがポーズがかっこよくない太陽さん

 

お面装着難易度★★★

都庁に全然興味ないといった顔のシスコムーンさん 3人一緒に撮れた。けど都庁が入らないリー三兄弟 なんだこれ・・・

場所の選択間違えた・・・

荒技を使いながらも、なんとか全部のお面をつけて写真に収めることはできた。

しかし初っ端から感じたのは「場所の選択間違えた」という事だ。どの写真を見ても合成写真のように不自然で無理がある。お面たちの表情にもどうもやる気が感じられないのだ。

 

お面をかぶるのは大変

それと、かぶるのが思ったより大変だった。太陽とシスコムーンさんなんかは形状がお面として良くないので苦闘したし、キム夫婦のメガネ風お面は「何してるんだろう自分」と心が傷ついたりもした。


20テイクくらい撮ったシスコムーンさん

ちなみにこの撮影中、時おり外国人観光客が都庁と共に私を撮っていた。逆の立場なら確実に撮っているだろうから別に構わないのだが、キム夫婦やワットハンプティの時はこちらからも見えて恥ずかしいのでやめて欲しいなと思った。


外国人のツアー客たちがたくさん

こっちが見えなきゃ恥ずかしくないんですけどね(黒い戦士バージョン)

 

メンバーを絞って次の街へ行こう

さて、こうして場所選択の大切さ、お面たちのつけ心地を学んだところで、別の街へ移動しようと思う。

当初は全部のお面を使おうと思っていたのだが、色々と大変なのでここからは扱いやすいお面だけを持っていく事にします。

連れて行けないお面たち、ゴメン。


「・・・・・・」

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.