デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
都内最多・小平の丸ポストを全部自転車で辿る

あれから2ヶ月…1つ歳もとった

10月。空が高い。もう大丈夫だろうと、2ヶ月ぶりに自転車にまたがる。忙しさと熱中症の怖さで遠ざかっていたサイクリングに再出発である。

わかりにくいが、あのときとは空が違うのである。秋なのである。

前回飛ばしすぎてヘロへロになった経験から、今回はゆっくりと焦らず、欲張らず行くことにする。あのころと違ってもう40代になってしまったよ!残りの道程を楽しもうじゃないか。

だんだん気配がわかるようになってきた。

しかし、

これほど埋まってるとは。(No.22「東京街道・本橋商店付近」)

思うんですよ、こんな奥まって存在消してるポストに、誰が訪れるのかってね。
そのとき!自転車でわざわざ投函しに来た方が。このポスト生きてたんだ(当たり前だ)。

赤き仲間を見つめるポスト。(No.26「青梅街道・多摩電工」)
赤きだんご屋を見つめるポスト。 (No.29「小平駅西通り・村野書店」)


最後のポストも近づいてきた。ラス2は、ダウンタウンDXも驚くこのポストだ。

高さ2.8メートル。チェ・ホンマンより60cmも高いぞ!(No.32「日本一の丸ポスト・ルネこだいら」)

大人気。一緒に写真撮る人も多い。
満1歳という意味での前掛けかーっ!

そして最後は、普通に郵便局付きの優等生ポスト。(No.33「小平郵便局・日本郵便小平支店」)
ひとりでポストとピースしながらの撮影は正直しんどいです!

終わった・・・。とにかく長かった道のり。番号順という縛りを抜きにしても、小平市広かった。なめてました、すみません。

というわけで、2日間の総経過時間:約9時間、総距離:約58.2km、消費カロリー:約1783Kcalのひとり丸ポストラリーを終えたいと思う。


32箇所(1箇所は病院内のため、無し)のツーショット。ポスト大好きな人か。

ハガキ32枚。字が汚いしびっくりするほど普通のことしか書いてない。ダジャレでも挟めばよかったか。(拡大したものはこちら

ポストマニアというわけでもないから、あまり意味を持たない道程だなと思いながら走っていたのだが、たぶん「乗りつぶし」「プチプチ」に似た感覚があると思う。なにやらわけのわからない義務感を感じたりして、メロスと仕事の間を行ったり来たりしたサイクリングだった。

後日続々到着する、自分からの便り。これまた意味がなくて素敵だ。

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.