デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
トイレットペーパーどの位使いますか?


今回の写真はプライバシー対応しています

毎日おこなっている動作というものは、いちいち意識せずとも体にしみついている。その代表として挙げられるのが、トイレットペーパーを巻き取る動作。

特に何を考える事無くクルクルっと無意識的に、自分が必要としている分だけ取っている。

でも自分のこの長さ、普通なの?

そんな疑問を解消すべく知人とDPZの読者、合わせて87名に調査を行いました。

小堺 丸子



1回で使うトイレットペーパーの長さを知りたい

今回の企画の発端は「自分が一回で使う紙の長さ、長いかも」とフト思ったところにある。


読者のいちご3さん(女性)が送ってくれた写真

普通はどれ位なんだろう?と周りに聞いたところで、身長と違ってみんな自分が使う長さなんて把握している訳がない。他人のおトイレシーンを覗く訳にもいかないし・・・自ら調べるしかない。


読者のじるさん(女性)が送ってくれた写真

その日から私は、いつ何時測らせてもらえるタイミングがきてもいいようにトイレットペーパーをカバンに入れて持ち歩き、会う人会う人に紙の長さを測らせてください、とお願いした。

 

ある時は居酒屋で

一番最初は高校時代の友人たちの飲み会に呼ばれた時に測らせてもらった。中にはまともに喋ったことのない人もいたので強烈な印象を与えた事だろう。なんと言うか・・・テンションが上がった。


記念すべきトップバッター
K君は150cm×2回=300cm
キャリアウーマンタイプのYさん121cm
大人しいタイプのYさん 175cm 「いつも点線のとこで切ります」

さっそく気づいた男女の違い

最初に測らせてもらったK君の紙の長さを見て、女性陣から「長くない?」との意見が。

それに対しK君は「だって小じゃないんだからしょうがないじゃん」と3回くらい、言い訳をするかのように言っていた。

そうか・・・男性はいつも紙を使用しているわけではないのでしたね。じゃあ総合的に見るとトイレットペーパーは女性の方が消費量が多いのか。


おっとりMさん126cm×2回=252cm
「自分で長いなとフト思ったんですよ」 笑顔が光るKさん(私です)173cm

もう1つ気づいた点は、紙を一回使っただけでは物足りないという人がいたという事だ。

もちろん私も、時と場合によっては何度か紙を使う事もあるが大抵は一回だけだ。しかし彼女達は毎回2回は使うとのこと。それも習慣か。聞いてみないと分からないものですね。

 

外でもお宅でもお店でも聞いてみる

まだまだデータが必要だな、と色々な所で測らせてもらった。


花火を見に行った時に土手で測った Yさん105cm
友人宅にて Kさん 89cm×3回=267cm 「トイレットペーパーの側面に爪跡をつけるのが好き」
行きつけ美容室にて店長のHさん
130cm×3〜6回=390cm〜780cm

平均が掴めないほど数値がバラバラだ!

ただ、自分が長いと思っていたけどそうでも無い事が分かってきた。

 

ケンカ勃発?!夫婦対決

引き続き調査をしていたところ、夫婦が4組いた。せっかくなので夫婦でどのくらい差が出るのか比較してみることに。

何か新しい発見があるかもしれない。


夫 92cm
妻 71cm×2回=142cm

音楽教室を開いているUさん夫婦
→妻の方が50cm使用量多し。

夫 102cm
妻 93cm

初めての出会いは小学校、運命感じるTさん夫婦
→夫の方が9cm使用量多し。

夫 75cm×2回=150cm
妻 110cm

ケンカにならないノホホンYさん夫婦
→夫の方が40cm使用量多し。

まあ多少の差はあるものの、そこまでは変わらない結果となった。ここまでは。


夫 265cm×4回=1,060cm!!
妻 150cm

新婚ホヤホヤOさん夫婦
→夫の方が910cm使用量・・・多過ぎ!!!

まさかの10メートル超えにそこにいたメンバー、特に結婚したばかりの奥さんが驚く。

当人曰く「大腸菌が手につかないためには36回重ねないといけないと聞いたから」と言っていたが見た感じそれどころではない気が・・・

彼の巻き取り動画を撮ってみたので見て欲しい。早い。


何重かも分からんわい!

隣でビックリしている奥さんが思わず「お尻の穴、そんなに大きいの?」と聞いていた。

こうして彼のトイレットペーパーが家計を圧迫する事が判明。図らずもアツアツ新婚夫婦に軽い差し水を差す事に成功した。


しかもあの紙玉を4個使うのだ

彼もまさか自分がこんなに使いすぎと言われるとは思っていなかったようだ。今後は少しでも減らしていく事を願う。


DPZのライターさん達にも測らせてもらう >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.