デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
梨にはチーズ日本酒のつまみはブドウ〜人の不思議な好物を食べる〜

皮を剥き一日放置したリンゴ


モフモフになったりんごと硬柔らかいお団子 ( パスコ さん )

リンゴを剥いて冷蔵庫などに1日くらい放置しておくと表面が乾いてモフモフした感じになりますが、意外に中はジューシーなままなのです。 外はモフモフなのに噛むと甘酸っぱい果汁が溢れて来て上等な肉まんでも食べたような気分になります。すごく好きなのですが誰にも理解されません。 

次に試すのはこちら。モフモフになったリンゴ、調理法は一日放置。モフモフも、上等な肉まんという例えも全てがよく分からない。


ということで、しゅるるるるーっと剥いて。
切って冷蔵庫に放置。雑然としててすみません。

本当に美味しくなるのか?全く信じられないながらも指示に従い切った後冷蔵庫へ。ちなみにこの時点で一切れ食べてみたが、ジューシーで美味しかった。


出来た。のか…モフモフのリンゴ?

丸一日くらい冷蔵庫で放置したが特に傷んではいないようだ。モフモフで上等な肉まんのようになったのだろうか。


ちょっと乾燥した、リンゴだ。
延長戦。

食べてみたが、少し乾燥したリンゴであり、肉まん要素を感じ取れなかった。

放置が足りなかったのだろうか、もしくはサランラップなどといった過保護な措置は不要なのだろうか。サランラップをかけずに再度放置してみた。


二日後。途中で一個食べた。

再度放置し、次の日はペローっとその事を忘れており再挑戦は再放置から2日後。皮を剥いてからだと3日後だ。流石にまずいかと思いきや色が変わった部分もあるが平気そう。冷蔵庫ホント凄い。

これだけ放置していれば肉まんになっているだろうか。リンゴを放置したら肉まんになると信じている僕は悪い魔女に騙されているようだが、なっていて欲しい。


夢叶わず。

が、日を経てもリンゴはリンゴ。表面はモフモフではなく少しカピカピ。中はジューシーだが、普通のリンゴ。僕は期待しすぎていたのだろうか、夢を見ていたんだろうか。

すみません、モフモフのリンゴを体感する事が出来ませんでした。


美味しさ ☆☆
意外性  ☆☆☆
一般性  ☆


< もどる ▽この記事のトップへ 冷凍コーヒーフレッシュへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.