デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
かっこいいヒゲ18


 

大人の男のオシャレといえば、洋服や靴もいいけれど、“ヒゲ”というのも非常に重要な要素となってきます。

ボクも、しょっちゅうヒゲを剃るのが面倒なので、ほどよいヒゲスタイルを見つけて、そんな感じで伸ばすという方法で、ヒゲ剃り無精をごまかしたいと思うのですが……ボクに似合うヒゲってあるんでしょうか。

(絵と文:北村ヂン



かっこいいヒゲに憧れています



古くより男性の顔をオシャレに演出してきた“ヒゲ”。時には強面に、時にはクールに、そして時にはダンディズムあふれる感じに……自分の顔にピッタリくるヒゲを見つけ出せば、男前度も急上昇してモテモテ間違いなしってなもんです。

ところがボクの場合、ちゃんとしたケアの仕方を知らないこともあり、ヒゲを伸ばしたところで、どーにもこーにも薄ら汚い感じにしかなりません。

……まあ、そもそも「ヒゲ剃るのがめんどくさいから伸ばしっぱ」というパターンが多いのも原因なんですが。

でも、せっかく男子に生まれたからには、一回くらいバチッと決まったヒゲをたくわえてみたいとも思います。



というわけで今回は、自分の顔をモデルにして、色んなヒゲ型を試してみたいと思うのですが……。

試すっていっても、自前のヒゲを伸ばすってワケにもいかないし、なにかいい方法がないもんか……と思いつつ、困った時の東急ハンズにいったところ。

うーん……。

コレや! 黒ガムテ! コレで様々なヒゲを作っていきましょう。

さて、作っていくヒゲの形ですが、ちょっと調べたところとにかく無数の種類がありまして……そのなかで特徴的なものをいくつかピックアップして試してみたいと思います。


スクエアムスタッシュ ボックスカー ストレート メキシカン

エンジェルコンチネンタル コールマン フー・マンチュー カイゼル

スクエアビアード フジ エプロン リンカニック

オールドダッチ カコミ ハンドルバー&チンパフ マトンチョップス

   
フレンドリーマトンチョップス バーンサイド    

つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲デイリーポータルZトップへ バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.