デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
ヘリポートがあるゲームセンター

すごいゴーカート

大慶園の目玉は、実はブタでもヘリでもない。
ゴーカート(Slick Cart)だ。


奥のぽっかり空いた空間がサーキット。

排気量240cc

以下、公式サイトの説明文より。240ccって聞くと、私のようなバイクも乗ったことない人間だと怖くて乗れない。

使用カートはアメリカから直輸入したナスカーモデルのボディを使用しています。
エンジンは8hpホンダエンジンで、排気量はなんと240cc(はじめて乗られる方はあまりの迫力に圧倒されると思いますよ。)
コースは全長120m、最大コース幅11m
オートマチックシグナル&電光掲示板により、各カートのラップタイムやベストラップタイムを計測。

料金は1レース(10ラップ)500円。かなり安いと思う。


でかい、広い、本格的。でも昼間は誰もやっていない。

 

夜の大慶園はまさに不夜城

ゴーカートのレースが見たいので、夜に再訪した。
スタジアムのようなライトに照らされ、ここだけ昼間のようだった。


夜のほうが断然お客さんが多い。やはりゲーセンか。

夜でもバスケは止まらない。ゲーセンじゃないかもしれない。

昼はひっそりとしていた卓球場。
夜は大フィーバー。

レースやってる

ちょうどレースが始まるところだった。自分はもっぱら見学専門だが、見ているだけでも充分迫力を味わえる。


一度に6台まで走行できます。

チェッカーフラグが振られると、すさまじい音を立てて発進する。スピードが速いので、ちょっとハラハラしてしまう。

ビュインビュイーーン

真ん中の整備コーナーみたいなの、リアルだな。本物なんだろうけど。

あっちに見えるフィットネスコーナーは、なんだ?

色々と気になる事のほうが多いけれど、このテーブルに座って鑑賞するレースは楽しい。
「私、青!」「俺、黄色」一位を当てたらジュース一本、という遊びをする若者グループ。

サーキットの喧騒の横ではブタが寝る。

 

さらに冗談のような光景

園内の様子はだいたいこんな感じだが、園の外にも目を疑うモノがあったので、最後に紹介したいと思う。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.