やんなかった企画と怖い話(2010年6月総集編)
< もどる 松本 圭司 つぎへ >

最近谷川岳に登ったときの写真です。

やんなかった企画
みかんを食べてカメレオン

みかんとか、柑橘系の酸っぱい果物を食べるとぬるぬるした唾液が出ます。それを下を向いて口から垂らすと、10cmくらいなら切れずに伸び、吸うと「ズルッ」と口の中にも戻ります。個人的にはその、戻る感覚と冷えた唾液の感覚が愉快で仕方ないのですが、一般的には汚いし不愉快なネタかなと思ったのでやめました。読み物サイトで記事にする内容じゃないですよね。

具入りラー油をインスタントラーメンに掛けると美味しいです。

怖い話
「霊にマジギレ」

高校生の頃。学校の近くに幽霊が出るという廃屋がありました。そこは霊感が強いと評判の同級生お墨付きの物件。真夏の昼間でも冷たく湿った空気漂う本気物件です。廃屋を遠くから見た時点でいやだなー、こわいなーって思ったんですよ。

そこへ友達数人と入ろうとしたところ、ある一人の女子が急に倒れてしまいました。なにやらうわごとのようにブツブツ言ってます。ちょっと遅れてきた霊媒同級生(寺生まれではない)に渇を入れてもらい直ったのですが「何かつめたい物でガーンと殴られた」と言っていました。僕には何も見えなかったのですが・・・。作り話みたいですけど本当の話です。彼女は正気に戻った後制服が土で汚れてしまい霊にマジギレしてました。僕は霊よりその様子が恐かったです。