やんなかった企画と怖い話(2010年6月総集編)
< もどる 地主 恵亮 つぎへ >

やんなかった企画
小指は何を受信しているのか?

コーヒーカップを持っている時やカラオケに行ってマイクを握っている時などに、小指が立っている事があると思います(左写真参照)。自分の小指は立たいなくとも、立っている人を見たことは一度くらいはあるのではないでしょうか。あの小指は一体何のために立つのかを研究するのがこの企画です。僕の期待としては、宇宙パワーを受信していればと思いますが、そんなことはないでしょう。携帯の電波がよくなったなどの報告があれば嬉しいのですが、そのようなことも絶対にないと思うのでやめました。

怖い話
夜中にインターホンが何度も鳴り、同時に携帯電話のバイブ音も響く

夏なのにひんやりとするある夜のことでした。私はなかなか眠ることが出来ず、布団の上で幾度と無く寝返りを打ち眠れぬ夜を過ごしてしました。時計の針が3時をさした頃でしょうか、私の家のインターホンが突然何度も鳴り響いたのです。それと同時に私の携帯電話のバイブ音も響きました。こんな時間に一人暮らしの私の家のインターホンを押す人も、携帯電話をならす友人も私にはいないはずなのです。私は怯え慄きながら朝を迎えました。あとで調べると、携帯電話は迷惑メールで無修正を私に勧めていました。インターホンは隣の人が酔ってならしたそうです。隣人が美人な女性であることをその時初めてしりました。「多く作りすぎてしまって」と肉じゃがを持ってくるのを待っています。