初めにルーだけ食べてみると酸味と辛みが強くて大人な感じ。そして玉葱を割って一緒に食べると、驚くほどに玉葱が甘い。
トローっととろけて、あまー。って思ってたら、さっきよりも強い辛みがやってくる。合わさることでそれぞれが際立つカレーと玉葱。一緒に食べて完成するようになっててどちらも主役。これはうまい。
淡路島観光情報に企画変更しようかな。
あー、美味しかった。で終わるのもなんなので、店員さんに海に玉葱浮いてるか聞いてみる。
僕「すいません、淡路島では海に玉葱が流れ着くって聞いたんですが、本当ですか?」
店員さん「え、海に玉葱、ですか?流石にそれは…」
僕「ですよねー、淡路島出身の人が言ってたんですが、冗談ですかね」
店員さん「私はちょっと、聞いた事無いです」
やっぱり無いわ。騙されたな、俺。どうしよう、もうここまで来ちゃってるけど、この記事どうしよう。 |