デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
激甘輸入ジュース選手権

インカコーラ

甘さ度(印象):大関
糖度:10.7%

DSCN2687.JPG

ペルーではいちばん人気の飲みものだそうです

DSCN2687.JPG

そして真っ黄色


どこまでもオリジナル

名前にコーラと入っているがコーラの味ではない。色もコーラ色ではなく黄色だ。なにひとつリンクしていない。僕が醤油さしに牛乳入れてポカリと言い張るぐらいに手がかりがない。

これをインカコーラと名付けて売った人が天才だと思う。

味は紙コップの自動販売機のメロンソーダに似ている。甘くてうまい。甘い炭酸飲料をさんざん飲んできたので慣れてきた。でも飲んだ瞬間は走り出したくなるのはカロリーを消費しようとする本能だろうか。

DSCN2687.JPG

缶の地のいかにもインカな模様


<もどる △この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.