デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
人より猫の多い居酒屋

石川さん登場

さて、石川さんは大丈夫なのだろうか。つらくなったらすぐ出ましょう。ダメになるまで猫と遊んでみてください。


大丈夫ですか?
大丈夫ですか…?

石川さんはいまのところ大丈夫そうだ。やがて二階の子猫を見に行った。
私は内心「これで子猫飼う気がまた奮い立たないかな、うまくいけば今日一匹持ち帰る事になるかも…」などとほくそえんでいたのだ。

でも二階には沢山の猫がいて扉もないので、猫濃度がちがう。アレルギー発症しないといいけれど(しかしその予感は的中してしまうのです)。


石川さんの撮った写真。猫にたいする愛情があふれ出ている。
ホウキにのった子猫。こんな可愛いものが、のちの石川さんを苦しめるとは誰も思わなかった。

あたりまえだが、常連さんも猫大好きだ。カウンターをちょこまかと横切り、時には料理を狙うケモノを許せるのは猫好きしかいない。猫に興味のないお客さんがここに来たとすれば、デメリットばかりでなんの魅力もない

落ち着いて酒が飲める店より、猫が跳ね回っている店を選ぶ人たち同士なので、当然会話は弾む。

常連さんは何か食べ物を持ってきて、何か食べ物を持って帰っていく。
カラオケと猫が両立するお店です。
椅子を引く前に足下を確認しないと大変な事になる。
こんな状態だったりするので。
お店を出たあと、谷中霊園を一回りして猫をいじる。
この後彼の身に悲劇が。

 

石川さんの猫アレルギーが出てしまったようです

後日談によると、あれから一週間くらい目がかゆかったらしい。猫アレルギーは陽性だったようだ。ちょっと残念だけど、猫居酒屋探訪というある意味貴重な経験はしておいて良かったのではないかな、と思う。


もう二度と谷中に来る事もないでしょうか・・・。

猫アレルギーは治るそうです

「好きなら治る!」おかみさんが力強く言っていた。確かにこのお店に一週間通い詰めれば治りそうな気がしてきましたよ。

石川さんには悪いけれど、私にとってはすっかり憩いの場となってしまった。次回は猫じゃらしの他にマタタビも持参して行って参りたいと思います!

「治るからまた来ニャよ」

< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.