デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
イッツコムロゴ


ひらめきの月曜日
 
チーズ蒸しパンは冷凍すると美味しくなる

エントリーNo.1 カスタードシュークリーム

冷凍お菓子の最初の1品はカスタードシュークリーム。トロリとした甘いバニラ風味のカスタードクリームと、サックリとしたシューが美味しいお菓子です。


冷凍後。持った感じはそれほど変わらず。

冷凍した物を取り出してみると、少し軽くなったような感じを受けますが、シューの表面の硬さにそれほど変化は見られません。しかし、切ってみると変化がはっきり分かります。


カスタードクリームがカッチリ。

カスタードクリームがしっかり固まっています。シューの部分はパリパリとした感じが若干増した程度で、ほぼ変化無しといえるでしょう。

食べてみるとこれが実にうまい!カスタードクリームの部分はほぼバニラアイスのようです。アイスよりも最初の口当たりはザクザクしていますが、すぐに溶けてカスタードの甘さが伝わってきます。口溶けのいいバニラアイス入りシューアイスを食べているようです。

また、冷たいのでそのままのシュークリームを食べた時よりも甘さが抑えられてサッパリしている。夏向きの美味しい味わいです。


これはうまい!

カスタードシュークリームは冷凍する事で美味しさが増したと言えるでしょう。我が家のまた作るリストに入れたいと思います。

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©its communications Inc. All rights reserved.