デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
岸壁にでっかい塩の山

一泊したいです

ほっておいたら一晩中、いや、数日でもここ鹿島工業地域に滞在しそうな大人たち。はやくも夕暮れだ。東京は遠いぞ、バスにそろそろ乗ったほうがいいんじゃないか。いやでももうすこし。いやいや終電で帰れなくなるよ! いやでもあとちょっと…

工場鑑賞は抜き差しならない恋愛と似ている。切り上げ時が難しい。

いや、そういう恋愛したことないですが。すまん。適当なそれっぽいこといった。


なんと美しい。ずるい。(画像クリックでより大きな画像をごらんいただけます)

見とれる一同。まあ、こりゃ見とれるわ。しょうがない。

そしていま鹿島の夜景といえば、これ。いやほんと、こんなの見せられたら東京に帰りたくなくなっちゃうよね。ね。(画像クリックでより大きな画像をごらんいただけます)

そして、これとか!かっこいい!(画像クリックでより大きな画像をごらんいただけます)

ほんと、いつ切り上げたらいいのでしょうか。(画像クリックでより大きな画像をごらんいただけます)

だれがさいしょに「そろそろ帰りましょうか」って言い出すか、っていうチキンレース状態。

また行きますので興味ある方はぜひ

ぼくが工場を見に行き始めた10数年前は、ひとりぼっちだった。いまやネットのおかげもあって呼びかければいい大人たちがこうやってあっけらかんと工場鑑賞に付き合ってくれる。感慨深い。

ほんと、これはすばらしいことだと思う。日本は確実に良くなっていると思うよ。いやほんとまじで。

---

さて、きたる2010年の7月3日に大阪でクルーズとジャンクション見る催しを開催します。

集合場所がなぜかジャンクション。

いぜんDPZで紹介した「東京、サイテーの橋」や「くぐれ!たいやきくん」のような感じのものです。大阪の都市河川は東京都ひと味違ってすてきなのです。楽しみ。

ご興味ある方は、ぜひ。くわしくはこちら


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.