デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ひらめきの月曜日
 
お寺の前のありがた張り紙読みまくり

紙の四隅にも注目したい

仕事や人間関係に利害や損得勘定の打算がつきまとうというのはわかる。「遊び」というのはそういうことから離れたところでするものだと思っていたので、この言葉は新鮮だった。

当たり前だと思っていることをもう一度考えさせるこの言葉。そこに深みがある。それはそれとして、


あ、かわいい

紙を留めているマグネットがかわいい。言葉の深さに考えさせられつつ、「あ、ワンちゃんだ」とも思わされる。思わぬかわいさアピールに、言葉の方より気になってくる。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.