デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
静岡を擬人化したところ…

静岡を擬人化したところ… 第1章

 

というわけで
さっそく静岡擬人化キャラを
考えていきたいわけですが、

静岡と言えばやっぱり
富士山!
という印象があるものですよね。

そんな富士山、
じつは多摩からもちゃんと見ることができます

HUJI01.JPG - 40,956BYTES

違ってたらすみません。


で、ここで
先ほども紹介させていただきましたが、
すでに当サイトには
擬人化キャラの代名詞として
こんな

ふじタン
というなんともきゃわいい擬人化キャラが
存在してくれておりまして、
あらためて見直してみますと、
このふじタンって
その名前のみならず
その外見もどことなく富士山っぽい気が!!

そうか、擬人化とはつまり
こんな感じで仕立てあげればいいということだったのでした!!

ではとりあえず
そんなふじタンと
しっかり向き合ってオマージュしていきたいと思うわけですが、
このたびの
募集要件のなかに

「イメージはガラリと変えていただいてOKです」
という
こんな要件もあるようでしたので、
とりあえず今回は
それをふまえたうえで
僕なりに
擬人化を進めていきたいと思います!!


ではそんな
富士山が
擬人化されることで
誕生した
ふじタンは

たいそう
萌え萌えな
ようですので、

では僕も
さっそく ペンを取り、

それに負けないよう
僕なりに

富士山と
ふじタンに
思いを馳せつつ、

萌え萌えに
つくりだしていきたいと思います!


…!!?

と、
いきなり
かなりアレな感じになってる気が
しないでもないですが、

そんなことは気にせず
描き進めていくとしまして、


その後も
僕なりに、


富士山とふじタンに対して
ありったけの思いを馳せつつ、(特にない)

きちんと
着色までも施したところ、

やがて
完成することになってしまったのでした!!
やったぜ!!

では
はたして一体どんなことになったというのか、

こうして完成してしまった
僕なりの
静岡擬人化キャラが
こちらでございます!
どうぞ!

 

 

ぎょっ!!

ぎょぎょぎょっ!!

ふじタン 萎え〜!!!!


あらまあ
あんなに萌え萌だったふじタンが
いつしかなんとも萎え萎えな風貌に
なってしまったいたのでした。

あらやだ なんてこと。

どうやらこのたびは
擬人化に際して
つい僕らしさを出してしまったところ、
つい悪い癖で
若干リアルで男らしい感じに
仕上がってしまったものなのでした。

なんとも過酷な顛末ではありましたが、
でもそれが
擬人化ってやつなのかもしれませんね
。(たぶんそんなことはない)

では
そんな感じで
富士山とふじタンへの思いが
頂点に達したところで、

ではこの作品を
本部に投稿だ!!

で、
どうやら
このたびの投稿の際のフォームにおいては、
自分の名前とともに
擬人化のテーマや
キャラ設定コメントまでも
併記できるようになっていたので、

テーマはとりあえず

ということで、

まぁきわめて
漢(おとこ)な仕上がりになってしまいましたので
これはやむをえないかと思います。



それゆえに
そのキャラ設定コメントとしましても
とりあえず

静岡救世主伝説
な感じでね。

このように
僕の想いを本部に
しっかりと訴えておいたのでした。


では
そんな思いを込めて

レッツ投稿!!

ということで
無事本部に届いたことを願いつつ

とりあえずは
ドキドキしながら
オーディション選抜結果を
待つことにいたしましょう〜!!!


と、
こうしてとりあえず一品描いてみたところ、
僕の擬人化への思いは
とどまることをしらなくなってしまったので、
このたびは
まだこんな調子で
擬人化作業を
続けてしまうことにいたしましょう!!

 

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.