デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
マウス+ラジコン=ワイヤレスマウス

電池ボックスの壁が邪魔なのでドリルで撤去

今度こそ合体

あとは物理的に組み合わせるだけ。手間はかかるが頭を使わない作業だ。

関係ないけどものすごく腰が痛い。床でのハンダづけは腰痛の原因になりますので、くれぐれも真似しないでください。


きれいになったところに

マウスを入れます


電池ボックスがなくなったので、上に新しいのを設置


マウスと車が完全に融合した。21世紀のキメラの誕生だ。赤くボヤーンと光る車のおなかはなんだか生きているようで、フランケンシュタイン博士みたいな気分になってきた。生命の創造。ついに工作ライターとしての一線を越えてしまった。

そして仕上げに、ボディをかぶせる。

 

 

ワイヤレスラジコンマウス、できた!

全貌を見てもらおう。背景が汚いのは、疲れて片付けずに撮ったからです。すいません。


FRONT


SIDE


BOTTOM


さあ、ついに私の長年の研究が実を結んだ。動け、ラジコンマウス!(でかいレバーをガチャーンって倒すイメージ)



すごい!ラジコンがギュンギュン動けばカーソルもギュンギュン動く!いまだかつてこんなに疾走感のあるマウスがあっただろうか。それでいて、使っていても爽快感など全くなく、あらぬ方向に飛んでいくマウスカーソルにやきもきするのみだ。いいとこなし!最高!

ちなみに、カーソルはほとんど上下にしか動かなかった。ラジコンと一緒にマウスも回転するので、常に「前=上」なんですね。左右にハンドル切れば、曲がる時に微妙に動いたりはするんですけど。しかしそういうダメさも含めて愛おしいじゃないか。

ひとつ心残りがあるとすれば、クリックができないところ。ラジコンには前後左右のボタンしかなく、クリックに使えるボタンがなかったのだ。追加でボタンつけることはできるけど、電波に乗っける技術がないし。

ところがですよ。次ページ、もうちょっとだけ続きます。グレードアップ編。

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.