デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


土曜ワイド工場
 
いい文字合戦

ヒゼー

小野 : では、カタカナの持つインパクトのあるやつを。 ( 20:57:12 )

林 : ヒゼー ( 20:57:51 )
林 : これどこですか? ( 20:57:57 )
小野 : ライターの松本さんの実家でやっていた干物屋さんで見たものです。 ( 20:58:31 )
小野 : 「費」を漢字で書くのが難しいからカタカナにしちゃったのかな。 ( 20:58:52 )
小野 : でも、そのことで、サービス感がぐっと上がった気がします。 ( 20:59:11 )
林 : こういう破綻した文字って、そういう感じしますね ( 20:59:40 )
林 : ひとっぽいと言うか ( 20:59:46 )
林 : おれもこういうのありますわ ( 21:00:14 )

林 : 文字じゃないですが、カブに貼ってあったので ( 21:01:03 )
林 : かわいらしい感じがする ( 21:01:14 )
小野 : いい休み送ってるかな、って想像しますね。 ( 21:01:54 )
小野 : 休み中はカブに乗らないんだろうな。 ( 21:02:12 )
小野 : この紙つけたままでかけてもかっこいいけど。 ( 21:02:25 )
林 : 夏休みのお知らせつけたまま疾走してたら、ほんと夏!って感じしますね ( 21:03:25 )
小野 : 今、夏休み中ですってみんなに知らせながら駆け抜ける夏。 ( 21:04:15 )

 

レースクイーン倉庫

小野 : では謎のカタカナです。 ( 21:06:46 )

林 : 挑戦ですねー ( 21:07:57 )
林 : なかにみっちり、ですかね ( 21:08:31 )
小野 : 近所の子供、この建物超気になるだろうな。 ( 21:08:11 )
小野 : レースクイーンという言葉に華やかさがある分、せつなく見えます。 ( 21:09:21 )
小野 : 中にたくさんいるのか! ( 21:09:34 )
小野 : そう思うと興奮します! ( 21:09:44 )
林 : みっちりの薄着の女が、あの1台の自転車に何人も乗って ( 21:10:27 )
小野 : レースって、自転車レースなんだ。 ( 21:10:43 )
小野 : 僕の頭の中ではF1のテーマがもう鳴りやみません。 ( 21:11:11 )
林 : こういうのですよ ( 21:11:32 )
林 : https://www.afpbb.com/article/politics/2683325/5171326
林 : レースクイーンが! ( 21:12:03 )
小野 : こういうやつか! ( 21:12:13 )
小野 : チャラチャラした感じ、ないですねー。 ( 21:12:29 )
小野 : これなら認めます。 ( 21:12:38 )
林 : シャッターを開けると、この状態で薄着の女の集団がきます ( 21:13:02 )
小野 : いつ開くのかなー。楽しみだなあ。 ( 21:13:31 )
林 : 満月の夜ですかね ( 21:14:29 )
小野 : 月に一回しか開かないんだ。 ( 21:14:46 )
小野 : レアだなー。 ( 21:14:50 )
小野 : それまで練習してるんだ。中で。 ( 21:15:03 )
林 : みんなで自炊して、AKBみたいになってますよ ( 21:15:39 )
林 : AKB48が共同作業で自炊しているか知りませんが。では僕も( 21:15:55 )
林 : 世界中のみんなが幸せレス ( 21:16:58 )
小野 : でかいこと言ってるなあと思ったら、よっぱらいか! ( 21:17:32 )
林 : 幸せless。ヘルプレスみたいなことじゃないですか。不幸になれと ( 21:18:17 )
小野 : 英語か! ( 21:18:44 )
小野 : 願ってるんじゃなくて、呪いかあ。 ( 21:19:03 )
林 : でっかく、幸あるな!と ( 21:19:36 )

尿という文字に見えなくなる

小野 : では次は呼びかけてくる感じのを。 ( 21:20:37 )

小野 : 「困ってるかな…」ってつい考えちゃいます。 ( 21:21:05 )
小野 : この「尿」っていう字自体が、尿をがまんしてるようにも見えます。 ( 21:21:33 )
林 : 尿の下の方が、肛門にも地図記号にも見えますね ( 21:22:37 )
小野 : 僕もそう思いました。あ、地図記号の方じゃなくて、肛門の方です。 ( 21:23:16 )
林 : 全体に下半身ですね ( 21:23:41 )
林 : これ、地図記号だとなんだろう?調べてみます ( 21:23:50 )
小野 : なんだろう。トイレかな。 ( 21:24:09 )
小野 : こんなにでっかく「尿」って字書くの、楽しいだろうな。 ( 21:24:23 )
小野 : 黄色い紙に書いてあるのも、色的な演出なんだろうか。 ( 21:24:43 )
林 : 近いのは交番、かな ( 21:25:17 )

林 : https://www.gsi.go.jp/KIDS/map-sign-tizukigou-h05tatemonokigou.htm
林 : 違う、森林管理署だ ( 21:25:38 )

小野 : 森で放尿かー。 ( 21:26:19 )
小野 : 別にそういう意味じゃないか。 ( 21:26:28 )
小野 : 森林管理署は、「森で小便するなー!」って言う役なんでしょうね。 ( 21:27:44 )
林 : しまった、小野さんがノリノリになってきた ( 21:28:03 )
林 : 森で立ち小便してると斧持って追いかけてくるんじゃないですか、コラー!って ( 21:28:39 )
小野 : それが尿で困るってことか。 ( 21:29:09 )
小野 : 確かに危機的だ。 ( 21:29:14 )

活字でストレートなこと書かれても恐い

林 : 僕は次は、むしろ活字で恐い系です ( 21:30:13 )

小野 : 海底? ( 21:30:49 )
小野 : 地下でエレベーターのドアが開いたら、海水がドバーッ! ( 21:31:14 )
林 : 絶対に押しちゃいけないボタンです ( 21:31:43 )
小野 : でもすごく押したくなるなあ。 ( 21:32:17 )

林 : でたところはこれです ( 21:33:50 )
林 : 紋別の水族館でした ( 21:33:59 )
小野 : これは雰囲気ありますね。 ( 21:34:08 )
小野 : 水がドバーじゃなくてよかった。 ( 21:34:23 )

林 : あまり人が来ないところらしく、魚も驚いてました ( 21:35:41 )
林 : 「あ、客だ」って顔 ( 21:35:50 )
小野 : 海底って大きく出た割に、穏やかに楽しめそうでいいですね。 ( 21:37:19 )
林 : これは確かスケトウダラだったと思います ( 21:38:56 )
小野 : あ、それは練り製品でおなじみの魚ですね。これなんだ。 ( 21:39:24 )
林 : 意外な顔ですよね。タラ。 ( 21:40:34 )

 
林 : あ、ここでもし手持ちにいい文字写真があるというかたは ( 21:39:10 )
林 : twitterで #namadpz というハッシュタグつきで写真をアップしてください ( 21:40:56 )
林 : タラの写真じゃなくて、文字の写真です ( 21:41:06 )
大北 : あー、おもしろかった ( 21:41:21 )
林 : みなさんの写真投稿のようすは、こちらのURLで見ることができます ( 21:41:45 )
林 : https://twitter.com/#search?q=%23namadpz
小野 : 写真おまちしてます。では来るまでもう少し写真を…。 ( 21:42:30 )
現在は募集していません

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ>
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.