デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ロマンの木曜日
 
ガソリンスタンドのあの洗車機を作りたい

既製品の素晴らしさ

ギアとか歯車とかそういう難しいものを、九九さえあやふやな奴が 利用しようとすることが間違っていた。 ここは潔く既製品を使うべきだ。


バラしたものをまた戻した。

やっぱり既製品は良い。ちゃんとモーターが回ったらギアも回って棒も回る。 ギアとギアの間に隙間とかない。すごい。


こういう形にしました。

木で土台を作ったら後は棒を上にしてねじ止めする。これだけでもうほぼ完成と言っていい。

さっきたくさんの写真を費やして結局できなかったものが、 今度は写真二つ。初めて道具を使った原人のような気分だ。

こうスッと手を入れたらサッと洗ってくれるイメージ。

羽毛を付けて配線。これで本当に完成。

ここまで写真の色身がコロコロ変わってるのはカメラの設定を間違えたからではない。 日が変わってるからだ。

そんな数日越しの(主に無駄な)努力の末に完成したミニ洗車機がついに回りだした。


ピントが合わない程の回転の早さ&白さ。
ピントが合ったところよく伝わらない早さ&白さ。

なので動画でご覧ください。

これがあの洗車機に近いのか、自分が求めてたものなのかどうかかなり微妙な気もするけど、 あのブラシの間に入ったら気持ち良さそうだなという感じはする。 ブラシの谷間に顔を埋めてみたい。

そんな驚異的な小顔ではないので入れてみるのは手です。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.