デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
ふせんの限界に迫る!

第3回戦 (ふせんVS炎)
耐熱力の限界に迫る!

 

では
つづいては
みなさんも気になっている

ふせんの耐燃性、
つまりは
ふせんは
限界では
どれだけ炎に耐えられるのかを
調べてみたいと思います!

「気になっていない」
などの 声は気にせずに
さっそく調べてみたいと思います!

   (みんなは真似しちゃダメだよ!)

ではまずは
フライパンを用意して

火をつけまして、


その上に
ふせんを

          「やったるでぇっ!」

もう聞き流すとして、

さっさと乗せたいと思います。

 

       「きゃぁ!!」

ではこうして
フライパンでふせんを熱し続けたら
ふせんは
どれだけ
燃えずにいられるものなのでしょうか!?

では
ファイヤースタートです!!

       「熱さに耐えるぜっ!」

 

1分後!

さっそく1分が経ちまして

フライパンもあったまってまいりましたが、

でもまだ
ふせんの様子は
先ほどとは変わらない模様です

さぁ
これからが本番だと言えるでしょう!

頑張れふせん!!

2分後!

   「ほてっちゃうわぁ」

 

 

あ、

2分が経ったその時、

フライパンから
若干煙が出てきました!

なんか
ちょっぴりエマージェンシー!
ではありますが、

さぁふせんは一体
どこまで耐えられるのでしょうか!!

3分後!

そして
3分が経過したその時!

あらやだ!!

ふせん

なんか焦げ付いてきたわよっ!

         「あつつ!!」

4分後!

おぉ!
そして
ついには

     「あつつつつつつ!!!」

心なし
こんがりしてきましたた!

ちょっとした
チーズのようですっ!!

5分後!

で、
5分経ったそのとき!!

「あつつつつつつつつつーーーっ!!!!」


って

ついに
煙まで出てきてしまいまして、

モラル的にも
この辺がもう限界かと思いますので

いろいろ危ないので
この辺でやめることにいたしましょう!


       「よゐこはマネしないでね!」

 

  ってことでこのふせんオンファイアーて
   あんまり推奨すべき行為じゃ
   ないってことをしっかり訴えたうえで、

ふせんの耐熱力の限界!は
とりあえず
5分くらいで焦げてくる
ということが明らかになったのでした!

焦げながらもおつかれさまでした、
ふせん君!

ではついに次は、
誰もが気になる
最後のふせん調査に
挑んでいくことにいたしましょう!!

 

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.