デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


ちしきの金曜日
 
北九州はエルドラドだった!

で、北九州の大谷ジャンクションもかっこいい!

で、広島から脚を伸ばし北九州にもジャンクション見に行ったわけだが、それはこの大谷ジャンクションがめあてだった。そのすてきさをごらんいただきたい。まあまあ、だまされたと思って見てごらんよ。後悔はさせない。


ジャンクション鑑賞の醍醐味、ループも完備。より大きな画像でループを堪能したいジャンキーはこちら

山からとびだすこの車線群もこたえられない。もうめろめろだ。(より大きな画像でめろめろになりたい方はこちら

どうしてここがジャンキ−どもで押すな押すなのさわぎになっていないのか解せない。北九州市民はなにをやっているのか。(より大きな画像はこちら

この大谷ジャンクションがすばらしいのは、こうやって下から眺められるだけでなく、上からも鑑賞できる点。ちかくに頂上に展望台がある山があって、そこから眼下にこのループ作品を見下ろすことができるのだ。こんなふうに!


自家用飛行機を持っていなくても上から鑑賞できるジャンクションは、東京なら箱崎(ホテルから)、大阪なら東大阪(市役所から)が2大巨頭だったが、そこにこの大谷も加わった。上からジャンクションのトロイカ体制である。

場所はここ。今週末は大谷ジャンクションへ!(より大きな地図で表示

こんなにかっこいいんじゃ、千葉からわざわざ出かけるのもうなずける、ってもんですよね。ね。ね?

で、なんの話だっけ?

あ、そうそう。こんなふうにジャンクションを巡っていたらひょんなことからある方に出会い、工場界のエルドラドめぐりになったのだ。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.