デイリーポータルZロゴ
このサイトについて
東急メディアコミュニケーションズ


3月の総集編
 
やんなかった企画と傑作写真(2010年3月総集編)

頭の中にはあと50曲くらいあります

バンド組みたいけど楽器できない。中高生なら誰でも抱くそんな悩みを大人が全力でバックアップします。バックアップは二人羽織の訳。ライター玉置さんに聞きました。

二人羽織でロックンロール(玉置 豊)


これですべて解決。

--最近の記事でこれほどインパクトのあったものはないんじゃないでしょうか。

--ありがとうございます。

--タンデムはあれ以降も活動しているんですか?

--もちろんです。近々の予定としては、最後の動画で乱入していただいた秋間さんの4/7におこなわれるバースデーライブにメンバー全員で参加する予定です。

--出るんですか!

--ベースの上西さんはメンバーとして、ギターの阿部さんとドラムの太一さんはローディー(サポート)として、斎藤さんと私は、お金払ってお客さんとして。あ、櫻田さんが参加していないですね。というか、タンデムは関係ないですね。

--今後はギターの阿部さんと結婚式の営業などを回ろうと考えています。どなたか、弾き語りをしたいけれど、ギターが弾けないという方、タンデムが二人羽織でサポートいたします。お気軽にホームページからお問い合わせください。

タンデム公式HP


待ってまーす。

--玉置さん、普段はどんな音楽聴いてるんですか?

--ファンクラブに入っているのは、秋間経夫さんと、人間椅子というバンドです。

--イカ天出身バンドが好き、という訳ではないのですが。でも、千葉の小さなライブハウスで、AURA、秋間さんのバンド、人間椅子という3バンドがそろったライブは興奮しましたね。

今の若い人には、きっとなにいっているのかわからないですね、この話。


大丈夫、僕わかります。


--なにしろMATSU KATAって曲が頭から離れませんよ。

--すごいいい曲ですよね。ちなみに二番は「UME MIYA」という歌詞なのですが、長くなるのでお蔵入りにしました。

--いつか日の目を見ることを願っています。

--頭の中にあと50曲くらいあるのですが、アウトプットしたところで使い道がないので、墓場まで持っていこうと思います。


名曲、MATSU KATA。

--ところで最近くさやは作っていますか?

--はい、きっぱりと諦めました。

--あ、諦めたんだ。

--今後のチャレンジくさや部としての活動は、くさやを食べたことのない人にチャレンジしてもらう部活に方向チェンジをしようかと思っています。


おまえもくさやにしてやろうか。


< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
©TOKYU MEDIA COMMUNICATIONS INC. All Rights Reserved.