デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


ちしきの金曜日
 
長崎のつっかえ棒

白鳥を水面下から見るような


続いての空中物件はこちらの駐車場。

やはり、上からだとどれが空中にあるかわからないが…。


横から見るとこうなっている。

車からの目線だとまったくそうは見えないところが面白い。

こちらのファミリーマートは完全に空中。

「みんな人知れず努力してる」 という例えで、 「白鳥が泳いでいる姿は優雅だが水面下では必死に足を動かして泳いでいる」 と言うが、これからは 「長崎のコンビニは表向きは普通だがその下ではつっかえ棒が必死に上の建物を支えている」 でもいいかもしれない。


これでいいんだなー、と感心してしまう。縁の下の力持ち。

つっかえ棒を探せ

次は少しだけ「ウォーリーを探せ」風に。
どこにつっかえ棒があるか探してみよう。


どーこだ? (色がウォーリーっぽいのは後ろのクレーンだが)

これ!

こちらの空中物件は、その高さがすごい。
下から見上げたところなんか、まるでホワイトハウスだ。


下から見上げるとこの迫力。大統領官邸って感じ。 (さりげなく桜越しに)

そして例によって表通りから見るとまったく普通。

ふらふらふら〜。

こんなでかいステーキが期間限定でなんと790円!
すごくうまかったです。


看板の位置がいかにも 「つっかえ棒できますよ!」 と言わんばかりな売地。

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.