デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


はっけんの水曜日
 
カニの殻で“カラモデル”を作ったよ

「僕が欲しかったのと違う!」

と、孫に言われそうなプラモ、じゃないカラモができた。

けっこうな大きさ。ガンプラだと3000円くらいか。カニの原価と等価になった。

1/1スケール、水中専用「ズワイ」。左は搭乗者。誰だ。

「“赤い水生”ですな」とか言いたくなるのをグッと我慢だ。

「カラモ」は、完成品が入っているぞ!

写真じゃわかりにくいが、関節は可動だぞ!

関節を動かせば、さまざまなポージングが可能だ。
目にはとりあえずLED。

最後はカラモデルそのものより、箱のほうに全力を注ぎ込んでしまった。

食べ終わってから殻だけとなったズワイガニをこうして組み立て、生きていたときのようなポーズをさせるのは不思議な感覚だった。うちに冷凍され運ばれて来たときよりも若返ってる。

こうやって(と足を曲げ)逃げたり、こうやって(とハサミを振り上げ)敵を威嚇したりしたんだろうな、と動かし、そしてたまにしげしげ眺めては、殻の構造に唸るのもいい。


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.