デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


チャレンジの日曜日
 
 
犬をマイケルにする

じゃあまずは
マイケルっぽいイメージとして、

マイケルって
なんかキラキラのジャケットを
着てたようなイメージがありますので、

まずはこの

謎の温暖シートを

どばーっと
広げてしまいましょうね


どばーーーっ。


おぉ
予想以上に
デカい。
すごいね。
これ
バカデカイ
ビックリマンのキラキラシールみたい。

ではここから
これをうまいこと
裁断していって

マイケル的な
キラキラジャケットを
作り出してしまいましょう!!!!


      「え、できるの?」

ってこのシート、
温暖シートということで
ホントは何かを温めるためのものの
ようなのですが、
何を暖めることもなく
速攻裁断される運命になってしまうのは
大変申し訳ございません。
まあアンラッキーってことでね。人生そういうこともあるよ。



これから切りまくりたいわけですが、
服を生み出すためには
家庭科的にも
まずは型を
考えなきゃいけないものですよね。

とりあえずまずは
シーツを折り曲げて
2重にしまして、

ここから
モモのジャケットを
想定していきたいわけですが、


まずはおおまかに
モモの体長の
アタリをとりつつ

裁断点を測っていきたいわけですが、

ボディ部分はこんな感じで、

あ、
モモわりと横幅
モモ
わりとメタボですね。

  「あらやだ。レディーには失言だわ」


まぁ
無視しましょう。


で、まずこちら、
ジャケットの背中面ということで、
ここを
ちょっとでもマイケルっぽくするためにも

燕尾服風なデザインに
しておきましょう。



で、
余計な部分を
切り取りまして

こんな感じでね

マイケルとただのフォーマル衣装が
ごっちゃになってるような気はしないでもないですけども。

マイケルに近づいてると信じたいです。

で、つづいて
表面ということで
首周りにつきましては

だいたいのモモの首回り
を想定しながら
裁断チェックしておきまして、


また首幅もメタボな幅にしておきましょう。



で、
ジャケットの襟っぽくなる感じで、

切れ込みを
入れておくことにいたしましょうね。


さらにそこに
マイケルのインナーは
明るい色な感じだった気もあるので、

この地に
オレンジの紙にて
インナーの襟っぽく
表現しておくことにいたしましょう。


OH!
インナー襟! いい感じ!!

よろしくおねがいいたします。


でさらに
ジャケットっぽく

ボタンとかも描いておきましょう
申し訳程度にね。


で、
続いて腕・肩の部分なのですが

モモって、
ていうか犬って
おしなべて
極度な
なで肩
ですので、

なで肩用の型を想定すべく、
ここでちょっと
一旦アタリで
途中段階のジャケットを
モモに合わせてみましたら、

モモ
これが
想定以上に
なで肩すぎて、


   「しょうがないじゃないの。犬なんだから」


腕を通すことすら
至難そうだったので、

もういっそのこと
今回は

袖は無くす方向で
いこうと思います。

これだから犬ってやつは。なで過ぎ。

で、さらに

なでとく感じでね。


これを

服として成り立たせるべく

うまいことテープやらなんやらで
裏表を
結合させておきましょうね。

はい
じゃぁとりあえずこれにて
キラキラジャケットは完成ー
でございますー

 

  「はい、おつかれさま。 …ん、まだあるの?」

で、
続いては
こちらなんですが

そう
ハットですよね

ハット。

なんと

破格の157円!!
ということで、

すごくマイケルっぽい
ハットかと思います。
スムーズクリミナルな感じでもあるしね。

で、
さらに マイケルっぽい感じにすべく
ここでとんちを使いまして、
どうせなら
マイケルっぽい前髪も垂らせたら
と思いまして、
いっそのこと
ハットに
前髪を
付けてしまいたいと思います。

昔のなんかの記事で使って
実家にてまだ放置されていたカツラから
毛をもぎとってね。

で、

もぎとりまして、

接着!


完了!!

あら
いい感じですよね。
なんでも捨てずにとっておくのはいいことだと再確認しました。


フォーッ。 

なんちゃって。うふふ。


で、そういえば
さらにマイケルっぽくするためにも

サングラスも
付けてみたいところですが、

モモの頭部(顔面部)は
ぺったりしすぎて
メガネ的なものが
なんとも装着しにくいので、

    「ぺったりしてないわよ」


このたびはまた
とんちを使って、
もとから
サングラスを
このハットに接着

しておく
ことにいたしましょう。
針と糸で縫いつけちゃう感じでね。

はい
できましたね。
鼻眼鏡的な意味合いでね。知らないけど。
まぁなんでもいいです。


最後は
こちらの

手袋もね

マイケルっぽく
シュッとしたね。


……

まぁ
シュッとしてますし

これは別に
そのまま
さらっと付けておくことにいたしましょう。

じゃぁこれにて
マイケル衣装は
わりとあっさり完成!!!


ではさっそく
マイケルにすべく

そばにたたずむモモに


                   「わふ」

             「わふん」

          「わふふん」

           「わふふふん」



これらを順番に
装着していき、

       「わふ♪」


マイケルに
していって
しまったのでした!!

というわけで
ではこの黒犬が
こんな衣装たちにより
どれだけマイケルになったというのか、
その衝撃の一部始終は
次のページにてっ!!!

 

 

< もどる ▽この記事のトップへ つぎへ >
 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
 
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.