デイリーポータルZロゴ
このサイトについて


フェティッシュの火曜日
 
人肌で食べる

人肌フルーチェ

コップですいません。食べるのは実に5年ぶりくらいでした。


徐々に固形物へ

フルーチェもふしぎな食べものだから試してみた。冷たいフルーチェを食べてみて思ったが、こんなしゃれた味だったか。

昔は牛乳くさいのがイヤだったが、こんなにデザートっぽいものだったんだなあ。


フルーチェ、飲んでます

飲みものになった

飲める、フルーチェが飲める!と感動したが、そもそもフルーチェは牛乳を固めて「食べられる」ことに感動すべきものだったのではないか。人肌になって退化してしまった。

人肌のぬる〜い食感とあま〜い味に、何かおぼえがあるな…と考えたら、おじいちゃん家に遊びに行ったら出てくる甘ったるい金時アイスだ!と思い当たった。

知らねーよ、と言われてもここは、ここだけは押し通させてください!人肌にするとなんでもおじいちゃん化するんです!

人肌フルーチェ ★★★(おもしろ★3つ)


人肌リンゴ

大きな写真で申し訳ないのですが、このリンゴ、多少傷んでます。ラップしてレンジへ。

フルーツはどうだろう

フルーチェが飲みもの化したのなら、本家のフルーツは?焼きリンゴやアップルパイといった熱くする食べ方のあるリンゴをチョイス。

ただ家にあったリンゴでためしてみたのだが、このリンゴ、傷んでいる。


飲みものは湯煎してたが、固形物になりレンジ導入

アップルパイか

味やー!と叫んでしまいたいほど、「味」が全面に出ている。これが果糖か〜とうなるほどの甘さと、変化はないといわれていてもここでもやはり酸味が目立つ。

レンジ加熱は温めすぎるきらいがあって、今回はアップルパイ化した食感だった。じゅくっとしたものがきらいな人もいるだろう。ましてや今回は「わきで温められたリンゴ」なのかもしれないのだ。ああいやだ。

しかしニュートンの落としたリンゴもわきで温められた人肌リンゴだったのかもしれない。そう考えてみても何の救いもないが、少しだけロマンの香りがする。

人肌リンゴ ★(おもしろ★1つ)


人肌ラーメン

「熱々屋台」というラーメンを見つけて、ごめんなあという思いとともに人肌化。

調べたい本命、ラーメン登場

ラーメンで温度は意外と重要。ぬるいラーメンはまずい。最近になってそんな話をちらほら聞くようになった。味もひとまわりして、温度にきたのか。

新潟のラーメンを温度で評価していくブログというのも見たことがある。なんでそんなことを?と思っていたが、人肌ラーメンを食べてわかった。温度、ちょう重要。


わはは、ぬるーっ!

ぬるいのおもしろー

もう笑っちゃってだめだ。さあ、あっついの来るぞ、と思って口にラーメンを運び込むと、人肌のやさしすぎる口当たりで笑ってしまうのだ。

味については、たまたま魚スープだったからか、煮干しの「ニッ」と舌の根元に残るようなえぐみ。伝わってる自信が全くないが、「ニッ」が人肌だとやわらいでうまい。単純にスープの味としてなら人肌の勝ち。

ただ、熱々は楽しいですわ。熱いというのが刺激として口を楽しませてくれるもの、と実感。人肌のなんにもしてなさにも笑うけど。

人肌ラーメン ★★★★★(おもしろ★5つ)


人肌定食


ごはん、みそ汁、おかず色々

もうまどろっこしいから、食べものは全部定食にまとめる。世界で一番やさしい定食、人肌定食を作るのだ。

そしていずれは人肌定食しか出さない人肌レストラン(書いててこの文字面にきもちわるくなってきた)を作るのだ。


基本はレンジと冷風ドライヤーで温度調整
あれもこれも温度考えて…この大変さは一流シェフの気持ちですよ

人肌ごはん、みそ汁、納豆、ハンバーグ、コロッケ、サラダ、たまたまあったハイボール(野口英世がハイボールを作るという動画の撮影備品をむりに渡された)

納豆ってこんなに糸引いたか!?

すごい味の強いごはんができた

なんじゃこりゃ。色々ためしてきたが、どれもこれも味が強い。

熱さという刺激がないからか、甘みが人肌温度でふくらんでいくからか、味という味が「味やで!」と主張する定食となった。

これも後の検索で知ったが、塩分は冷めるときつく感じるようだ。たしかにおかずの塩っけが強い気がする。ごはんが足りない!

しかしこの味の濃さだとあまり量を食べなくても気が済むのではないか。地球にも家計にも体重にもやさしい、人肌定食だった。

温度調整しながらごはん

ハンバーグは禁断の味

人肌の肉はもはや…と考えたくもないことがどうしても頭をよぎるので、ハンバーグはちょっとつらい。

変化が大きかったのは納豆。やたら糸引く納豆菌の元気さ、くささ。人肌は菌にもやさしいのか。ああ、くさいわあ。

人肌サラダに関しては申し訳ないが「コンビニ弁当のあれ」というまあ考えてみればそうだよなという結果に。

考えてみればどれも食べたことある温度のような気もするのだが、全部が人肌、というのはやっぱり変。どれ食っても人肌、という体験は笑いが止まらなかった。

人肌定食 ★★★★★(おもしろ★5つ)


真ん中に携帯置いたら、ipod用スピーカーみたいになったバームクーヘン

やさしすぎる味がおもしろいのだ

豊臣秀吉が織田信長の草履をふところであたためて人肌にした、という逸話が大好きだった。信長も「うわー、この草履、やっさしー」(※)と感動したことだろう。

こうした人への気遣いがあって、秀吉は後に太閤さんとなるほど出世するのである。そうだ、人肌はやさしさであり、気遣いである。

これがわかった今、さあ、出世しようではないか。人肌に温めて立身出世しようではないか。そしてゆくゆくは検地しよう、検地。

男の夢はなんだ、と言われればそりゃ検地であるし、そのためには人肌でみんなにやさしくするべきなのだ。そしてそれを叶えたのが太閤さん、太閤'sドリーム。

みなさんも太閤'sドリームを追いかけて、検地してみてはいかがだろうか。

※(伝えられる話としては、信長はこの草履の上に座ってたろ!と怒る、という展開だそうですが)


< もどる ▽この記事のトップへ  

 
 

 

 
Ad by DailyPortalZ
 

▲トップに戻る バックナンバーいちらんへ
個人情報保護ポリシー
© DailyPortalZ Inc. All Rights Reserved.